お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

平成のFX含み損300万円を、どうドル円でリカバるか。

 

FXってインデックス投資とは違い、

短期間で資産を築くにはうってつけの投資法です。

 

FXは簡単。

 

10万円くらい入金して、

 

レバレッジ10倍くらいでスキャルピングすれば

 

5分もあれば数万円稼げます。

 

私はこれで約300万円の含み損を作りました。

 


一体今まで、何度思ったでしょうか。

 

 

 

 

 

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

って。

 

 

なぜ、含み損がそこまで至ったのか、

このゴールデンウィーク7徹して導き出した答えが大きく2点あります。

 

①損切りできなかったから

②売買ポイントの理由が明確でないから


①は②とも関係あるのですが、含み損が増えつつも、

売買ポイントの理由が明確でないので、まだ大丈夫、と

根拠なく持ち続けてしまうためです。

売買時に根拠があれば、想定シナリオと異なる動きをしたら

損切りするを検討可能です。

もしくは、予め逆指値を入れておくことも可能。


今までの私は完全に勢いでした。

 

なんか下げすぎな気がする~(^0^)

上がると見せかけて下がる気がする~(^0^)

そもそもマイナススワップにびびってロングしか出来な~~い(^q^)

 

という。

 


儲かるわけがない。

 


だがしかし。


令和になった今、私のFXトレードも大きく変わります。

 

売買根拠を作ります。(キリッ

 


当たり前のことかもしれませんが、それができない人もいるんです。

みんながみんな、同じだと思わないでください。(マジで

そういう考え方が差別を生みます。

 


今までの私はクソすぎてこれができていなかった。

 

そんな私が注目しているのは、ポリジャーバウンド。

 

ボリンジャーバンドとは、移動平均を表す線と、その上下に値動きの幅を

示す線を加えた指標のことをいいます。

1980年ころにジョン・ボリンジャー氏が考案した指標で、「価格の大半が

この帯(バンド)の中に収まる」という統計学を応用したテクニカル指標の

ひとつです。

 

 

f:id:kannrininn:20190505230053j:plain

開発者ジョン・ボリンジャー氏


このバンド内で収まる確率は以下の通り。

±1シグマ:68.2%

±2シグマ:95.4%

±3シグマ:99.7 %

 

±3シグマ、やばくないか???

 

当然、これが全てだとは思っていませんが、参考にはなるでしょ。

 

私は今まで、参考にすらしていなかった。。。

 

ちなみに、今のドル円に当てはめると以下の通り。

 

<4時間足>

f:id:kannrininn:20190505230324p:plain

 

<1時間足>

f:id:kannrininn:20190505230337p:plain

 

 

ふむ、なるほど。

 

 

これはつまり、

 

 

 

 

どういうこと????

 

 

とりあえず、5/6のスタートは一旦下落後、上昇目線と推察しました。

 

 

この予想が間違っていようがなかろうが、

根拠立てて?売買できたということが一歩前進です。

感動のあまり、泣きたいくらいです。

 

この結果やいかに。

 


もし、利益が出たら、そのお金でインデックス投資に投入です。

資産という雪だるまは、給料だけだとなかなか大きくならないので、

FXで可能な限り臨時収入作って、どんどん加速させていくよ!

 


令和の私は一味違う、はず!