お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

普通に会社行って働けるだけで、私は十分幸せ者でした。

 

セミリタイアはだいたいネガティブな気持ちから始まります。

仕事が嫌、仕事がきつい、上司がむかつく、同僚が残念、いろいろあるでしょう。


私は思います。

仕事が、会社が嫌だったら、それより嫌なこと作れば良い。

って。


何を言ってるんだい?と思われるでしょうけど、

そしたら、それまでの自分がいかに幸せだったか気付けるから。

 

 

1.はじまり

ここ数日、私の会社環境が大きく変わりました。

今までの自分の会社生活がいかに平和で優しい世界だったか思い知らされました。


最近、つらい。


諸悪の根源は、派遣の方との微妙な関係。

自分で蒔いた種なので仕方ないのですが、

その派遣の方とセフレ以上恋人未満という

新しい関係性に挑戦したことがすべての始まりでした。


これでも譲歩した方でした。

私が求めていたのは純粋なセフレだったので。


派遣の方にも明確に説明した認識でした。


あれは約2ヶ月ほど前だったでしょうか。

 

二人でご飯に行った夜、私の家に一緒に帰りました。

ご飯中に、「彼女いない」って嘘ついてまで。(今思えばこの下心が失敗でした。)


でも、いざとなってやはり怖気づく私。

私は嘘がつけない、ある意味小心者。

私は何回も確認しました。

 

ごめん、やっぱり近々結婚する人いるけど、大丈夫?

 

付き合うにしても僕はエッチから入るけど、大丈夫?

 

エッチして相性合わなかったらすぐ関係なくなるけど、大丈夫?

 

って。


それでも、派遣の方はOKと言いました。

 

 

 

2.少しずつ変わる二人の気持ち

初めの方は私も嬉しかったですね。

めっちゃ性格合いそうじゃ~~ん^0^じゅるる!ちゅぱ!

って思いました。


が。

 

私の派遣の方に対する気持ちは1のままなのに、

派遣の方の私に対する想いは日に日に強まるらしく、すぐにカンスト。

 

私の何がそうさせるのか本当に分かりませんでした。

謙遜抜きにしてマジで教えて欲しい。


想いが強すぎるせいで、別の勤務先からきていた正社員の話すら断ったようで。

「もう少し一緒にいたい」とか恋愛漫画のような理由で。


なぜ????????????

 

相談してきた時、言ったよね?????????????

派遣と正社員では今後の人生大きく変わるよ?と。

もうずっとこのまま正社員になれないかもしれないよ?と。


正社員断って、嬉しくないの?

 

と聞かれたから

 

全っ然、嬉しくない。


と答えました。

 

その時点で既に終わりにしたかったから、むしろショックでした。

 

 

3.別れの時

そんなこんなで、ついには重さを感じ始めガチで別れたくなった私。


ただ単に、定期的にセックスできてればそれで良かったんですが、

さすがにそれは冷徹すぎると、最初の方は遠出とかもしました。

美味しいご飯とかも食べに行きました。

 

でもね、本当の私は、週末何もしたくない派なのです。

定期的に誰かとセックスできてればそれで良い派なのです。


だから、ふと思ったのです。

もう無理だ。終わろう。

と。


会うと絶対、エッチしてしまうので、LINEで別れ話することにしました。

(電話は、それしかできなくて時間が無駄なので避けてます)


以下、LINEでのやり取り。

 

場面は、さんざん別れたい本当の理由を聞かれて、

正直に重たいからって答えたところから始まります。



f:id:kannrininn:20190530222309p:plain



 

もう、やりたいだけやん完全に。

 

 

f:id:kannrininn:20190530222330p:plain



どんなにゲスなこと言っても引く気配なし。

 

 

f:id:kannrininn:20190530222342p:plain



僕は思いました。


もしかして、○○○??????????????


って。

 


極めつけはこれ。

 

f:id:kannrininn:20190530222445p:plain



来ないでって言ってるのに、来ようとする、このスタンス。

 

マジ恐怖。マジ震えた。

 


最近、ホスト好きすぎめった刺し事件あったじゃないですか。

それを模倣されて、こっちに包丁持って押しかけるつもりなのかと

マジで思いました。

 

私も↓こうなるのかと。

 

 

 

 

 

f:id:kannrininn:20190530221638p:plain



 

ものすごく恐怖で恐怖で、何とか相手を刺激しないように

言葉を選びながら返信を続けました。

 

f:id:kannrininn:20190530222501p:plain

 

結局この後、めちゃくちゃセックスしました。

 


おしまい。

 

 

 

4.初心に帰って仕事したい!

一応、派遣の方との関係も終わった感じなっています。

精神的に落ち着いておられるだけかもしれませんが。

 

ここ2ヶ月くらいで、私は大きく変わりました。


普通に会社行って、普通に仕事していることが

いかに尊いことか、この件で分かった気がします。

 

投資で一攫千金とか、お金貯めてセミリタイア!とか

そんなこと狙わなくても、私は十分普通に働けるだけで幸せだったのです。

 

 

どっかの居酒屋で会社のことブーブーいってるおっさんに、、、私はなる!