お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

株配当金による不労所得生活に向けて(1ヶ月目)

 

株配当金による不労所得生活に向けて、

初期構築が一旦、完了しました。

 

f:id:kannrininn:20190608130508p:plain



4月、10月に配当金を出す株はまだ見つけられていません。


これらの評価損益状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20190608130530p:plain

(実際の購入はSBIネオモバイルで実施)

 


5857:アサヒホールディングスが強い。

 

なんでだろう?

 

 

下がる理由も分からなければ、

上がる理由も分からないのである。

――2009/6/8 おいも

 


とりま10%超えたら売ろうか検討しようかと思っています。

配当金の前倒し受給ということで。


ありなのかは分かりませんが。

 


しっかし、約2万円投入して配当金は月平均約60円。

200万円投入しても月々たったの6,000円。


不労所得生活レベルになるには気の遠くなる話ではありますが、

FXのスワップポイント生活よりはリスク許容度が自分にマッチしているので

頑張っていこうと思います。

 

仕組み拡大に向けた月々の予算は以下の通り。

 

SBI投信マイレージ: 600円

配当金       : 60円

現金        :2,000円

合計        :2,610円

 


インデックス投資の次ぐ資産形成の柱にします。