お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

あなたは30代前半500万円でセミリタイアできますか?

 

私はセミリタイアを諦めました。

 

結婚が現実味となり、それに合わせて、住宅購入、子供の教育費などの

大きな出費が必要になることも確定的になったためです。

それでも、あわよくばラッキーリタイアしてやろうと、

インデックス投資月25万円積み立ては意地でも継続します。

(子供が成長し、教育費がかかるようになったら諦めざるを得ないけど)


というわけで、私はサラリーマンとしてあと2、30年は

働くことが決定し、何も言えねぇ的な心境です。

どっちか言うと、絶望よりの心境。

守るものが実感できるようになれば前向きな気持で働けるようになると期待。

 


そんな私ですが、セミリタイアを夢見ていた頃から、

匠として崇めていた方がおられます。

 

恐れ多いのでコードネームでお呼びします、その名はNBY

 

f:id:kannrininn:20190609104419p:plain

 

 

遡ること1年6ヶ月前、2017年末に無職となられ、

華々しくセミリタイアデビューされセミリタイア界の大天使・NBY。

 

彼のすごいところは、その時の資産が500万円であること。

 

この点に私は一目惚れしました。

 


500万円て。

 

いやいやいやいや、500万円て!

 

何ができるよ???!!!

 


常人ならそう思うでしょう。

 


彼は違うのです。(舐めないでいただきたい。

彼は、セミリタイア界の匠であり、プリンスでもあり、大天使でもある。

ミカエル、ラファエル、ガブリエルと同階級の大天使なので、

その500万円で海外に4回も行きます。

もちろん、携帯は3大キャリアです。格安なんか使いません。

毎日の晩酌も欠かさずストロングゼロ数本開けます。


まさに人生謳歌。

最低限の資金で最大限に人生をエンジョイする。

まさに人生レバレッジを体現。


これに勝るセミリタイラーを見たことがない。

 

 

が。

 


そんな彼の資産も無限に残るわけではなかったようです。


2019年6月、ついに100万円を切ったのだとか。【悲報】

 

そんな状況になれば普通、騒ぎますよね。

もしくは超あせって、超悲観的になりますよね。

ただそれも私の常識に囚われているだけのようで、

彼は、不安など微塵にも感じさせません。

 

彼がもし会社員を続けているのであれば、炎上しかけ、もしくは絶賛炎上中の

プロジェクトのリーダに立てる男です。

即・戦・力、になれる男。

 

一体どれほどの鋼鉄の精神と計画力があれば、NBYになれるのか。

 NASAが研究に乗り出してもおかしくないと私は考えます。

トランプ大統領が日本に来たのも、もしかして?とすら勘ぐってしまいます。

 


しかも。

 

 

100万円を切ったけど、8月にまた海外に行く余裕。

 

 

ぴゃああああああああああああああああ!!!!!

 

 

もはや狂気の沙汰。(褒め言葉

 

威風堂々という言葉はまさにNBYのためにあります。

 


もう抱いてhold on me!