お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

終わりなきスワップ投資の道

 

FXの扉を開けた2016年5月、

資産が2倍くらいになったらいいなとか考えていました。

 

それから3年。

 

今や安定して含み損300万円です。

 

 

f:id:kannrininn:20190804222128p:plain
ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!11

 

安定するのそこじゃないから!!!

 

 

今年の運用状況

今年も含み損は拡大しています。

その額、-140,397円

 

ドル、トルコリラともに円高で推移しているためです。

ただ、スワップで+114,501円、トレードで16,104円獲得しているので、

通算の資産減は-9,792円に留まっています。

 


FXは卒業する意向

 

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

こちらの記事でもその意志を書いていますが、

もはや私にはFXで利益を上げる素質、技術、知識、

そしてそれを改善していこうとする意思がありません。

はい、戦意喪失です。

 

なので、FXは可能な限り早く手を引き、株にシフトする考えです。

それ自体に付加価値を生み出す力がない「通貨」より、

資本主義の世界である限り常に利益を追い求めないといけない「企業」

に投資した方が、10年、20年で見ると、

より安定して利益を生み出せると思うからです。

 

と言うのは言い訳でもあって、トルコリラと10円台で出会ってたら

全然違うこと言っていたでしょう。

 

f:id:kannrininn:20190804222403p:plain
37円でトルコリラと出会って、僕は直感で思いました。


これはもう、セリクラだ(キリッ


と。

 

はい。全然違いました。

 


見るも無残な現在

現在保有中のドル、トルコリラの状況は以下の通り。

ドル円

f:id:kannrininn:20190804222458p:plain


含み損、スワップポイントを全部清算すると、

今までの利益確定分を鑑みても64,287円の損失確定。

でも手元には220,920円帰ってきます。

 

トルコリラ円

f:id:kannrininn:20190804222531p:plain

 

含み損、スワップポイントを全部清算すると、

今までの利益確定分を鑑みても1,527,480円の損失確定。

でも手元には624,756円帰ってきます。


合計1,591,767円の損失を確定する代わりに、845,676円が自由になります。

 

この約80万円で約160万円の損失を埋めようとすると、

運用利回り3%で24年、4%で18年、5%で14年かかります。

 

ダメージは相当深いところまで来ていることが分かりますが、

今ここでFX資金全てを株に回せば、今よりは良い結果が生み出せるはず。


しかし、私は、あれです。

 

3年以上一緒に過ごしたクソポジがむしろ好きになっていたのです。

 

だって、人間だもの!

 


スワップとか言うヘボキャラ

という訳で、ポジションに対して愛が生まれてしまい、

未だに売るか売るまいか迷っている私は、実はそう迷っているうちに

スワップが何とかしてくれることを祈っていました。

 

だがしかし。

 

スワップってやつは本当にひどいんですね。

 

やつは裏切る。

ほんと騙された、いやそもそもそんな利回り数十%なんて

うまい話あるわけがない。

100万円入金してレバレッジ5倍効かせるだけで、

毎日スワップ○千円。

 

アホでもできるお話にアホが乗っかったら失敗しました!(テヘペロ


トルコリラ、この前の利下げでスワップが減りましたよね。

それにより、スワップで含み損をとんとんにするまでの期間が

8年から見事に10年まで伸びました。

 

今までの推移を感覚的に示すと、

あと3年→あと4年→あと5年→あと8年→あと10年、

といったところでしょうか。

 

わははははwwwwwwwwwwwwwww

 

終わらない・・・。

 


否。

 

ある意味、オワタ。