お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

【悲報】「端数株投資で配当金生活」はゴミ計画だった件。

 

夢の不労所得生活に向け、

SBIネオモバイル証券で高配当株を買い始めてから

3ヶ月が経過しました。

 

購入状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20190816104028p:plain

29,806円投資して想定配当金は年間1,514円。(利回り5.08%)

月平均にすると126円。

 

なんてこった。

最低でも月に税抜1万円もらえる状況にしたいのですが、

そうするには、100倍の資金を投じなければなりません。

となると、総投資額約300万円。


私はふと思いました。

300万円投じるまでに一体あとどれほどの時間がかかるのか。

と。


私の目標月間資金投入額が3,000円だから、、、

 

あと1,000ヶ月、83年ということに。(オーマイガットトゥギャザー・・・

 

[目標月間資金投入額 内訳]
SBI投信マイレージ: 650円
配当金      : 126円
現金による補填  :2,224円

 

もうね。

 

ゴミ計画にもほどがある。

 

 

いったい、私はどういうつもりでこれを始めたのか。

過去記事を確認すると、始めた当初の自分の気持ちはこうでした。

 

「ポイントによる投資なので、おまけみたいなものというつもりで行います。」(2019/5/12)

https://super-hatarakiman.hatenablog.com/entry/2019/05/12/105500

 

そもそもやる気ない感じ。

ぬるい。地方予選1回戦コールド負けの弱小校並です。

 


そこから1ヶ月過ぎた時の自分の気持ちはこうでした。

 

「不労所得生活レベルになるには気の遠くなる話ではありますが、

 FXのスワップポイント生活よりはリスク許容度が自分にマッチしているので頑張っていこうと思います。」(2019/6/8)

 https://super-hatarakiman.hatenablog.com/entry/2019/06/08/131100

 

言い訳、はじめました。

というか、いったい何年頑張るつもりなんだ過去の私は。

 


頭お花畑さんによるゴミ計画を紹介させていただきましたところで、

最低でも月1万円の配当金を得るためには、

やはりまず300万円を投資しなければならない。(義務)

 

300万円をどうやって捻出するか。

 

300万円・・・。

 


300万円・・・。

 

 

あった!!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 

FX、個別株で塩漬けロックされている資金300万円以上!!!

 

 

まず、個別株で投入資金80万円!!

f:id:kannrininn:20190816104651p:plain

 

FXはドル円で投入資金70万円!

f:id:kannrininn:20190804222458p:plain

 

そして、トルコリラ円!投入資金200万円!

f:id:kannrininn:20190804222531p:plain

 

 

 

 

ナンダコノポジショニングタチハ ウツテナシ

 (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 


この世にはどうしても越えられない壁ってあるよね。

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ

 

 

私は初心に帰りました。

ポイントによる投資なので、おまけみたいなものというつもりで行います。