資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

資産形成は歩くことから。DQウォークでお金持ち。

 

病気や怪我は誰しもが避けたいことです。

それ自体がつらいことなのはもちろん、

それに対処するためのコストが決して安くないからです。

 

身体的、精神的苦痛はもちろん、通院・入院費用、治療費など金銭的なロスや、

そのような事態にならなければ他に活用できたであろう時間のロス、

目に見えづらい日常生活、仕事におけるの生産性の低下など、

どう見ても、損しかありません。

 

基本的に日々の暮らしで発生する支出は0→1方向の支出ですが、

病気や怪我が起因して発生する支出はマイナスを0にするのみ。


資産形成のために、節約や投資など取り組む事項は多々あるけれど、

まず第一に考えるべきは病気や怪我をしないこと、と言っても

言い過ぎではないでしょう。


運用どーのこーのの前にまず考えるべくは

病気や怪我の予防

です。


人間が人間らしく生きるための全ての根底にあるもの、

それは「健康」だから。


そんな健康のために、私に今すぐできること、

ドラクエ ウォークを始めました。

f:id:kannrininn:20190915101253p:plain


ドラクエ ウォークとは、

実際に街中を歩いて目標値に向かいつつ、

出くわしたモンスターと戦ってレベルを上げ、

ストーリを進めていくポケモンGOのドラクエ版のようなゲームです。

しかも、なんと!基本プレイは無料!


このゲームのおかげで、私の休日の歩数がいつもの2倍になりました。

歩くことによる健康への影響は計り知れません。

歩くことのメリットをgoogleで調べると山ほど出てきます。

そんな素晴らしい行為を楽しみながらさせてくれる、

このゲームのすごいところはそんなところにあります。

私はこのゲームと文字通り歩んでいこうと思います。

 


が。


あろうことか、無課金勢はクエスト2で脱落するらしいです。

 

ちなみにクエスト1はだいたい8,000歩、半日歩き回れば終了するレベル。

これはもう健康を損なうレベルで歩き回らなければ、

強大なモンスターに勝てないのかもしれない。

 

子供の頃、レベル上げのために勇者を歩き回らせていましたが、

まさかそれをリアルにやることになろうとは。

 

歯を食いしばってでも歩き回ろうと思います。

 

ぐぎぎ。(鮮血