資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

無職なめてません?無職は無能ではない。

 

――無職。

f:id:kannrininn:20190923234224p:plain

世間一般的に無職であることは優遇されない。

むしろ、何かと偏見の目を持たれ、なにか事件が起きれば「また無職かな?」、

と冷ややかな視線を送られる非常にいたたまれない存在である。


これを見ているあなたも無職を内心バカにし、

場合によってはおおっぴろにヘイトスピーチを

かましているのではありませんか?

 


たわけ!!!!!!!!11

 

無職は無能ではない。

これだけは言っておきたい。

 

以下、ニコニコ大百科より抜粋です。

近年は、無職の多くが下記のように一定の業務に従事していることが分か

ってきている。

自宅警備員 - 自宅に待機し、家族や財産の安全を守る

在宅アニメ品質管理者 - アニメ番組を視聴し批評することで、その品質を

維持する

在宅百科辞典編集者 - ネット上の百科事典の編集し、人類の知識向上に寄

与する

 

こられに加え、最近では、仕事をやめようと考える人達に

夢を与えてくれる存在であるとも言えます。


無職は無能ではありません。

無職は茨の道を切り裂いて進む、勇者です。

 

 

今、私は「無職力」という概念に注目しています。


無職って誰でもなれるものではありません。

仕事が嫌だから無職になりたい?

ちゃんちゃらおかしいですね!

無職をなめすぎ。


高校野球で例えるなら、体育の授業で野球やったらちょっと上手くて、

それだけで「甲子園目指そうかな!なんてw」とか言っちゃってる奴です。

そんなあなたは地方予選1回戦で智弁和歌山とあたり、

ただでさえコールド負け必須なのに、相手のガチの

ジャックロックの大声援のもとオーバキルされるでしょう。

もしくは、習志野の美爆音でも良し。


どのレベルの無職になろうとしているのか分かりませんが、

全国レベルの無職ともなればそれくらいやばい。

地方レベルの無職は無職の壁を叩きつけられ、社会に出戻っていくのです。


私の知る限り、全国レベルの無職は以下たったの2名。

 

北海道:該当者なし

東北:該当者なし

関東:該当者なし

東京:NBY様 (←派遣の仕事に就く見込みなので最強無職の座、陥落か)

        ※ただし、21世紀無職枠でのエントリーが濃厚

東海:該当者なし

北信越:該当者なし

近畿:該当者なし

中国:該当者なし

四国:該当者なし

九州:トリプルYさん

 

 

全国レベルの無職のすごいとこ3つ

 

・やたら前向き

 →無職を続けるための、圧倒的信念の差。

  人生100年だの何だの言われようが、この額があれば大丈夫

  という強い信念がある。

  そして、その額は一般人からするとやたらめったら少ない。

 

・資金を有効活用

 →少ない資金で可能な限り長い期間、無職を続けるために徹底した資金管理力、

  もしくは、無職を無職尽くすために全力で資金を使う支出力

  これらは相反する能力ですが、前者は守り、後者は攻めの無職です。

  素人にはどちらが正解か分かりません。


・有り余る時間を無駄にしない

 →無職を続けるための、圧倒的時間活用力の差。

  素人は、日曜日が永遠に続くと勘違いしている。

  実態は全く異なり、永遠に続くのは、

  やりたいことやり尽くしたお盆休みの最終日、である。地獄。

  生半可な気持ちで無職になろうものなら、すぐに社会に出戻りとなってしまう。

 

 

無理、自分には絶対無理。

 

無職が無職であり続けるためには、

無職力を磨ぎ続ける必要があるのです。


どの世界にも上には上がいますが、

無職の世界にも天と地ほどのレベルの差があり、

何をやっても中途半端な私は無職すら諦めるしかないのですね。


あぁ、鬱だ。

激鬱を超える超絶鬱が目の前に見えてきた。。。