資産形成改め結婚活動に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが結婚活動と資産形成に勤しみます。

はるかなる高みへ。生産性の向上。

 

現在の私のポートフォリオは以下の通り。

f:id:kannrininn:20191012223555p:plain



現時点で現金資産が多いので、2年間ほど限定で

毎月35万円ずつ積み立てていく計画です。

(その時には現金が約600万円になっている想定)

 


また、FXを除くリスク資産だけで割合を見てみると、

新興国株:31.5%

先進国株:48.1%

日本株(投信+個別):20.4%


先進国株、新興国株で攻めている感じですが、特に問題なし。

 

 

これらを踏まえて。


投資に関して、私のやれることは全てやったと思っています。

お金を増やすor守るための投資活動について、

現時点で自分ができることはもうありません。

 


不動産投資とか、FXや個別株のトレードスキルを磨くとか

はたから見れば、まだまだやれることはある状況ですが、

それをそういったことを学ぶ時間とやる気を天秤にかけて、

今の気持ちとしてはもう十分という感触です。

少なくとも、経済や私自身に大きな動きが出るまでは。


あえて、やれることがあるとすれば毎月の資金投入額をいかに大きくするか。


これを実現するために、

サラリーマンである私にできること。


それは、生産性の向上。


高齢化や人口減少が著しくなる日本が今後、

衰退することなく世界で渡り歩いていくためには

生産性の向上は必須。

 

生産性の向上は、素晴らしい設備を導入しても実現できますが、

一部所、一チームレベルで生産性を上げようとする時には、

個々人の能力向上が必要となります。


それは個人でも同じ。


資産を大きくしようとしたらやはり生産性をあげるしかない。


昇格や昇給を狙うために、今以上に仕事や試験勉強に取り組む。

(現状、ほぼペーペー、休日は横になっている時間が多い怠惰マン)

 

このブログの更新頻度を上げる。(現状、1週間で3円)

 

新たな取り組みとしてYoutube活動をする。(現状、0円)

 


どれも難関ですが、上を目指すためにはやるしかありません。

 

 

f:id:kannrininn:20191012223727p:plain

はるかなる高みへ。

 

 

やるっきゃない。