資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

【ガチ募】収入複数化作戦

 

今の私は、今、私が勤めている会社でできている。

こう言っても過言ではないでしょう。

 

 

f:id:kannrininn:20191013222021p:plain

会社様、ありがやた~、ありがたや~。

 


平日は、朝起きてから寝るまでそのほぼ全ての時間を会社に提供し、

給料という形でお金をもらい生活をする。

会社が少しへそを曲げれば私は私でいられなくなり、

窓際社員の手取り15万円ブログを開設することになるでしょう。

 

収入と支出がほぼ同じという究極の生活、

ワーキングプアとして抜け出せないドキュメンタリーを

お届けする、社会の闇ブログが誕生すること間違いなし。

 

きっと人の不幸が大好きなメシウマ勢から人気を得られるはず。

 

 

で。


サラリーマンというものは安定していそうに思えますが、

実はとても脆くてあっけなく壊れてしまうようにも感じます。

普段は思考停止で働き続ける方が楽なので考えませんが。


マネリテ完璧な私や皆様からしたら周知の事実にも関わらず、

収入源が一つしかないのはあえて危険を放置しているという、

リスクという時限爆弾を横に置いたままの状態でしかないわけですね。


今の会社が潰れようとも、いつでも他の会社で同様の水準で働ける方は

気にしなくて良いのでしょうが、まともなスキルを持たない

完全飼い慣らされた薄汚い豚野郎(ご褒美)からしたら、

収入源がオンリーワンなのは、よもや絶賛綱渡り中なのかもしれません。


副業は結局自分の時間を換金してるだけなので、ここでは対象外とします。

副業というよりは、やはり不労所得を得るための仕組みを考えたいです。

 


収入の複数化として、私が狙っているのはこれ。

 

 80 株配当金

 10 ブログ

  1 プログラミングでサービス構築してユーザ課金

 


上から順に現実的なもの。

数字は、1年以内に月1万円の収益を実現できる確認率を

本業以外に避けられる時間×スキルから独断と偏見で算出してみた結果。


やはり決意と金さえあればすぐにでも実現できる株配当金が、

第2の収入の柱として圧倒的有利。

 

残る「ブログ」はセンスが、

「プログラミングでサービス構築してユーザ課金」は

どんなサービスが良いかアイデアがないでやんす(●´ω`●)ゞえへへ

 


よって、アイデアを緩募します!


というか、

緩募ってなんでしょうね

緩募って。


レスがなかった時のショック緩和剤でしょうか???

 


私は ガ チ 募 します!

 

私の収入複数化作戦にどうぞご協力くださいませ。