資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

市場に居続けることによる恩恵をひたすら待つ。

 

資産推移状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20191026102723p:plain


投資歴5年目。

パット見は順調に資産が増えていそうですが、

ただただ給料を回しているだけで、未だかつて

「投資をしたおかげで資産が増えたお!ヒャッハ~!」

という経験はありません。


つらい・・・。


投資に対して希望を持ってはだめという、

電気ショックくらい過ぎてエサが置いてあっても

食べようとする気力がなくなったパブロフの犬状態です。


そんな私ですが、「市場に居続けることによる恩恵」だけを頼りに、

今月から積立投資を月35万円にパワーアップさせました。


狂気の沙汰であることは自分でもうっすら認識していますが、

私には決算書を見て個別株をトレードする力も、

世界情勢を鑑みつつFXをトレードする力も無いことが実証済みなので、

投資はプロに信じて託す、もはやこれしかないのです。


「市場に居続けることによる恩恵」が、今後10年、

否、20年、30年の間でいつ受けられるのかは分かりません。

ですが、資金をコツコツ積み上げながら市場に居続けた暁には、

「爆発的な何か」が起きた時に私も一緒に爆発できる

これが私に残された最後の望みなのです。


 

f:id:kannrininn:20191026103245j:plain

 ビーアンビシャス(be ambitious)

 

 

なお、月額35万円キャンペーンは、

現金が600万円台になった段階で終了予定です。

(予定では約2年)

 

だって、現金で持ってたって、お金は増えませんから。

 

資産を増やしたいならお金の置き場所を意識しましょうよ。

 

これは常識じゃないですかね。

 

マネリテマネリテ。

 


以上、

 

投資歴5年で一度も資産が増えたことがないマネリテおじさんからでした。