資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

健康保険料ほぼ垂れ流しな私は幸せ者。

 

今年も11月に入りました。

 

そろそろ今年の資産運用に関して、着地予測を固められる時期に

なりつつあるかと思いますが、昨年のクリスマスショックを思い出すと

結局のところ、終わるまで分かりません。


とりあえず、NYダウが史上最高値を更新している

歴史的瞬間な今時点で、今年の着地予測を記録しておきます。

 


2019年 +4,288,988円(11/9時点予測)

f:id:kannrininn:20191109105823p:plain

現時点で+350万円と自己新記録。

 


今年を終えた時に、

この予測は何だったんだろう…

と、遠い目にならないことを祈るばかりです。

 

 

さて、日本セミリタイア協会に所属している私としては

日々、どうしたらセミリタイアできるのかという調査に余念がありません。

今日もインターネット上でセミリタイアの仕方を調べていると、

以下のような文章を見つけました。

 

日本の社会保障は世界でもトップクラスに充実しております。

健康保険に入ることで、医療機関の処置を受けた際の自己負担割合が

3割以下となる大きなメリットが得られます。

https://www.spin-orbit.com/archives/single_semi-retire_strategy.html

 


そして、感じました。

世界トップクラスの恩恵を受けられていないことへの嫉妬を。

 

いやいや、健康であることは何にも変えられない財産であることは理解できています。

ただ、ほら私ってせこいじゃないですか?

器的におちょこの裏じゃないですか?

なので、少しだけ損した気分になるわけです。


物心ついた頃から病院のお世話になったことは両手の指で足ります。

しかも内2回は亀頭包皮炎という残念な病。

おちんちん触るときはちゃんと手を洗ってから触りましょう。

 

残りはほぼほぼ歯医者。


こんな元気もり男な私なので、健康保険料はほぼ垂れ流し。

じじばばが集会代わりに病院に行くみたいな、

本当にしんどい時は病院に行かないみたいな、

そんな話を聞くと、お金返してってなっちゃいます。


でも、世の中助け合いですから。

本当に困っている人に私のお金が少しでも役立てられているのだとしたら、

それは私の望むところですし、働くモチベーションにもつながります。

 

逆に、いつかまた私が3回目の亀頭包皮炎になった時には

これを見ているあなたのお金を少し使わせていただきますね。


ありがとうございます\(^o^)/