資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

【悲報】私は1割の人にクソ野郎と思われている。

 

私は現在独身で35歳です。

そんな私の心の中に直接話しかけてくるかのように、

先日こんなツイートを見つけました。

 

35歳を過ぎて結婚していない人は大抵なんらかの問題を抱えており

35歳を過ぎて結婚している人も大抵なんらかの問題を抱えています。

 

何、私が結婚していないのは問題を何らかの抱えているからだと?

 

よく見たら35歳全員問題抱えてる説なツイートであるものの、

でもたしかに他にも35歳や40歳になっても結婚していない男は

多少なりとも難がある人間だとする説は何気に見かけます。

実際、私が勤める会社の私より年上で独身の先輩方はひと癖ふた癖あります。

コミュニケーション取りづらいと感じるときさえありますし。


だがしかし。


私自身に至っては全く心当たりがありません。

 

ひと癖ふた癖なんて無いし、コミュニケーションも

余裕のヨッピーだと思います。


なので、ここは私のことを少しでも知るベストフレンズなツイッターズに

ヒアリングを試みることにしました。

 

私は難ありでしょうか?

 

結果は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20191208220643p:plain


単純に見ると難あり判定がトップですが実は五分五分です。

整理すると、こうです。

 

高評価49%

結婚しても良い 16%(7名)

難なし 33%(15名)

 

低評価51%

難あり 40%(18名)

クソ野郎 11%(5名)

 

 

というか、どうやら私の周りの1割が、

私のことをクソ野郎と思っているようです。


まぁ、でも実際どうなんでしょうね。

クソ野郎評価をしてくださったこの5名の方の中には、

私のことを一切知らない純粋な通りすがりの方もおられるはずですから。

私が通りすがりの立場なら、なんとなくでクソ野郎に投票しておく気がします。

投票する義務も何も無いんだけど、一番無いやつに入れたくなる衝動。


あれですね、私のそういうとこがクソ野郎なのかもしれませんね。

 

でもね、この結果をよく見てください。

結婚しても良いわよ、って方が7名もおられるんです。

 

内1名は残念ながら男確定ですが、

残り6名はきっと女性だと信じてます。

 


私とあなたは今、出会いました。


50%が低評価なふつつかものの私ですが、よろしくお願い致します。