お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

歴史は繰り返す?今回は違う説。

 

2016年『アメリカ株式市場は近くリセッションに突入するだろう。』

2017年『アメリカ株式市場はバブルの様相を呈している。』

2018年『アメリカ株式市場は間も無く天井に達するだろう。』

 

でも。


2019/12/13

ダウ取引時間中の史上最高値を更新!!!

 

2019/12/13

日経1年2ヶ月ぶりに14,000円台突入!!!!

 

だけども、だけど。

 

2019年『NYダウは最高値更新後、暴落の可能性がある』

f:id:kannrininn:20191214101656p:plain

貴様は他人の幸せを素直に喜べないマンかwwwwwwwwwwww

可能性があるのは間違いないwwwwwwwwwwwww

いつだって僕らは先行き不透明、何たら嫌気だぜ^0^

 

 

というわけで。

 

ダウ、日経爆上げ週間となりましたね。

年末にはさらに爆発的な伸びを見せてくれることでしょう。

ダウ30,000ドル!(キタコレ

日経25,000円!!(ワッショイワッショイ!!

 

リセッション迫ってるで・・・、バブルやで・・・

実体経済の数字は一切上がってきていないやで・・・

そのいずれも事実なのかもしれませんが、爆上げしているのも事実。

 

持つリスクwww持たざるリスクwww

結局、何しようがリスク論者はリスク言うのが仕事だから

一般人は黙って経済動向に身を任せるのが世界。

んで、自分なりの根拠で売っておけばOK。

 

人によって、資産状況、リスク許容度、年齢、年収、家族構成が違うのですから

他人の言ったことが正解ではなく、あくまで参考レベルにとどめて、

答えは自分自身で出すしかない。

どのみち、投資は自己責任だし。

 


思考停止と表裏一体な考えのものと、

インデックス投資中心に資産形成に勤しむ私ですが、

今年の資産増が400万円の大台をクリアできる

可能性が高くなってきました。

 

f:id:kannrininn:20191214101815p:plain

 

2018年と比べると地獄と天国。

年内1900万円も濃厚、来年春までには2000万円問題も解決できるでしょう。

 


お前は間違っていない!

健やかなる時も病める時も

黙って経済動向に身を任せるべし!

 


歴史は別の形で繰り返されることは間違いないと思うので、

将来、絶望的な大不況に陥りすべてを無に返したくなったときに、

今週みたいなノリノリ絶頂期もあったと希望を抱くため、

自分に向けて綴る。