お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

残資産ぶっちぎって死ねるくらいが良い。当たり前すぎる。

 

私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200125102034p:plain

 

先日、2020年初の積立投資が発動しました。

保有ファンドの大半が史上最高値の状況という、

究極の高値掴みになっていますが、そこはやむなしです。

 

かの有名なバフェット曰く「100年後にはNYダウ100万ドルだよ~」ですし、

言うならば、今この時点が何たらショック級の底値。

買わない理由がない。

むしろ、追加入金していくほうが正解に近いくらい。

 

と自分を鼓舞し、設定変更など行うことなく現状維持としました。

 


あとね、積立投資歴5年のわりに最近気が付いた、

投資信託だって株配当金が出てる事実。

 

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

今月もイケハヤドンドンで35万円ぶっこんだのですが、

それはつまり配当金率4%とすると、年間1.2万円も増えたことに。

マジぱねぇ。

これがもう自分のモチベーションageage、

今が高値とかどうでもよくなってきます。

 


しかも。

 


その自分がぶっこんだお金で、投資先の企業が投資をして

付加価値を生み出してくれる、世界が少しずつ良くなる、

生産性向上する、最終的にはベーシックインカムに近づく、

投資の本質にも最近気が付いて、この面でもモチベーション・フィーバー。


そのような意味で世の中への貢献につながっているということを踏まえると、

なおさら今のまま続けていきたいと思いました。

 


そして夢は1億円。

 


1億円と言うと、

何に使うの?やら

死んだら意味ないよ?とか

無理でしょ非現実的!とか

インテリっぽい雰囲気を醸し出す軍団が顔を出します。

 

はぁ~、私はまた見えない敵にモヤモヤしなければならない。(SNS疲れ)


なに?そういうのにいちいち答えもっておかないとダメ???

きっちり稼いだ分は使い切って死なないとダメ???

 

資産ぶっちぎって死んでいくお金持ちをどう見てるの???

絶対、ぶっちぎって死ねるくらい余裕あったほうがいいでしょ。


というか、何よりもまず、


めんどくさ。

絶対、友達いないだろ。


今後の収入と支出、いちいち計算しないといけないの???

余ったら、その人生は充実してなかったんだねとかになるの???

 

なんで????????????????

嫉妬で言ってるんじゃなく???????

 


いいんじゃね?って無責任ながらに言ってくれる方とお友達になりたい。

 

賢いネガティブよりも、おバカなポジティブと一緒にいたほうが

良い人生を送れそう。

失敗は少ないのかもしれないけど、疲れるわ~きっと。

一緒にいるとマジ疲弊するタイプ。私はね。

 


この先ずーっと、論理的で緻密で文化的を狙い続けたらいいじゃないですかね。

素晴らしいことだと思います。意識高くて。


私は、その間、よだれ垂らしてお昼寝でもしようと思います。

は~、しんどいしんどい。