資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

投資スタイルを確立しすぎて空虚な毎日。

 

私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200223104729p:plain

 

今月初めに2000万円を超え、一度は老後2000万円問題を解決したものの、

その安心もつかの間、現在は1983万円と再び老後2000万円問題の闇に覆われた。

これはどうにかせねば!!!


しかし、このような逆境の中においても月末には

伝説の魔法カード『給与振り込み』が発動するので、

私は余裕のよっちゃんいかでその闇を消し去ることができるでしょう。

 

つまり、今月も黒字でターンエンドできる見込みであると考えています。


マジ余裕すぎワロぷ。

 

な~んもすることない。


給与振り込みってもはや公式戦で禁止されたカードだよね。

保険料も勝手にいい感じにやってくれてるし、

年金もいい感じにしてくれてるし、

確定拠出年金もいい感じにやってくれてるし。

サラリーマンデッキ、マジやばい。


恵まれすぎて、私の人生に不足なし!


あとは、温かいぬくぬくした家庭を築くだけではないでしょうか。


温かい家庭という名のカードは私の人生のデッキに入っているのでしょうか。

そして、それを引くことはできるのでしょうか。

 

答えは知る由もないので、それまで私は投資をしつつ、

潤沢な資金で妻と子を迎え入れる準備をしておきます。


投資スタイルは古よりすでに確立済み。


①毎月35万円積立する。一旦、2021/12までの2年間)

 (内5~10万程度は預金取り崩しになる想定。2022年以降は25万円/月に戻す。)

②毎月1万円程度、配当金目的の株を購入。

③状況を見てスポットで配当金目的の株を購入。

④1~3に配分できるお金を増やすために気合いで仕事とFX頑張る

 


投資スタイルを確立しすぎて、空虚な毎日を送っている状況。

あとは、淡々と計画通りにこなすだけって、面白くないよね。

軸がぶれてる方が面白い。

 

そんな中、最近のマイブームは「無職になったらどうするか」を考えること。


いきなり無職になったら、、、

あわわ!

こんな感じでまず自分を追い込みます。

 

そして、妄想で窮地に追い込まれたやばい気持ちになりつつも、

そこから逆転の発想で冷静に対策を考える、

そう言った時間を過ごすことで日々エネルギッシュに過ごすことができます。

(おすすめなので、ぜひお試しください。)


無職になったら貯金を取り崩すことになるので、

その時に一番欲しいのは定期的な収入。

つまり、株の配当金。

 

現状は月平均267円と、生活するには少々足りません。

(趣味のマッサージができなくなるのはかなり痛い)

 

ここを早急に、配当金だけで暮らしていける額、

せめて月30万円になるように日々精進していきたいと思います。


月30万円勝手に入ってくるようになれば、

その収入だけで妻と子と仲睦まじく暮らしていけると信じています。

 


人生のターンエンドを迎える前に、

エクストラデッキからどれだけカードを引き、

どれだけのエクシーズモンスターを特殊召喚できるか、

また、いかに相手の裏をかいて、魔法カードとトラップカードを

バトルフェーズで発動させるか、

そこが重要なポイントではないでしょうか。

 

さいごに。

遊戯王やったことないのでいろいろ違うと思いますがごめんなさい。