お金大好き!さきっちょだけブログ

35歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

婚活1日目~婚活サイトに登録。そして。~

 

長期休暇は何か新しいことを始めるのにぴったり。

過去で言えば、Lancersだったり、ブログだったり、投資だったり。

慌ただしく過ぎる日々ではゆっくり考えられずに、

あとでやろうと考えていたことを行動に移すことができる

良いタイミングです。

 

今回のゴールデンウィークもしかり、いつかやってみたいと思っていた

婚活、始めました。

この活動はプラトニックです。

 

暇だからでは?とか思われても困るので、それは否定しておきます。

お相手に失礼でしょうが!

 

 

さて、婚活するにあたり、まず私が行ったのは婚活サイトへの登録。

参考にしたのは以下のサイト。

konkatsurank.com

 

そして、数ある婚活サイトの中から私が選んだのは『ブライダルネット』。

www.bridalnet.co.jp

 

選定する上で私が最も重要視するのは、登録ユーザの本気度。

比較サイトでの「★会員の本気度が高い★」という記載にひかれ、

その裏付けとして、男女ともに有料であるという点で真実と判断。


登録してまだ1日も経過していませんが、3件の前向きな連絡をいただきました。

この3件が、ほかの男性会員と比べ多いのか少ないのか分かりませんが、

今の私の率直な気持ちとしては、「あまり私を図に乗せない方がいい」

というくらい喜ばしいです。


まだ、何も始まってもいないのに。

 

f:id:kannrininn:20200502200006p:plain



 だがしかし。

 

18歳のころから、出会い系サイトに登録しては、悪の枢軸サクラに

私の純粋な下心を粉砕されてきた記憶しかないため、この婚活サイトにおいても

警戒、一寸たりとも銃の引き金から指を離すことはできません。


まずは、落ち着いて状況整理から行う必要があります。

というわけで、一覧化しました。

 

f:id:kannrininn:20200502200926p:plain

どん!

 

なお、私から「気になる」した数はもはや数えられないことだけ補足しておきます。

そして、何のアクションも返ってこないことも。

 


で。


No.1の方とはご縁がなかったようですが、No.2、No.3の方とは

もうしばらく期待させていただけそうです。

特にNo.3の方は、先方から「申し込み」いただいているので、

心の扉を少しだけ開けてもらえたようです。

入ろうとしたときに急に閉められないよう、慎重に進めていく所存です。

 

楽しいゴールデンウィークになりそうだなこれは?!なぁ?!(wktk!

 +   +
   ∧_∧ +
 (0゜・∀・) ワクワク
 (0゚ つと) +テカテカ
 と__)__)  +