お金大好き!さきっちょだけブログ

35歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

婚活2日目~婚活、爆速終了疑惑。~

 

私の婚活状況は以下の通り。(小さくてすみません)

f:id:kannrininn:20200503224323p:plain
ご新規4名(内3名はご縁がなかったようです)


そしてなんと、早くも1名の方とお会いすることになりました。

 

もちろんこのご時世ですし、3密回避、ソーシャルディスタンス2mの維持を徹底、

何より最低でも半径500m圏内にほかの人を立ち入らせない環境下での決行判断です。


それはさておき。

 

そのお会いする方とLINEで1時間以上あーだこーだお話ししていたのですが、

婚活は恋活と違って結婚できるかできないかを付き合ってからではなく、

今この時から判断していくんですよ。

と、言われたことが印象に残っています。

 

なるほど。

男と女の真剣勝負というわけですね。

 

さすが、婚活歴1年の重みと言いましょうか。

婚活歴1日のペーペーな私に、そんな彼女はいくつもの戦火をかいくぐってきた者のみ

が繰り出せるのであろう様々なヒアリングを重ねてきます。

詳細は割愛します。


それに対して「大丈夫だと思います。」と、なんとも深みのない、

学生気分の抜けない新社会人のように無責任な返事をしてしまう私。


しかし、今になってよくよく思い返すと、

これは実はまずいかもと思う点が1点ありました。

それは、彼女が譲れないポイントとして挙げた以下。

 

「居住地は、(彼女の)両親の近くが良い」

 

どうやら、彼女は働き続けることを前提として、

何かあった時に子供を預けられる環境を望んでいるようです。


そのこと自体は全く気にしないのですが、問題はその場所。

彼女のご実家がだいぶ遠く、私の勤務地から往復4時間弱の距離になるという。

それはつまり、6時過ぎには家を出て、買えるのは23時過ぎが基本になることに。


私は思いました。

これはいつか死ぬ。

って。


全然、大丈夫じゃない。


おまけに私は全国に転勤の可能性があって、

一度はそのことについて「たぶん大丈夫。」と答えたけど、

何が大丈夫なのか。長い将来まで見ると、全然、大丈夫じゃない。


これは辞退です。

傷付くなら出会わなければ良かった状態になりそう。

しかし、私も真剣に考えたからこその答えなのです。

早めに言うべし!ですね、きっと。

 

婚活とは、双方の条件全てのすり合わせを行う、

針の穴に糸を通すような活動なのだろうか。

 


婚活開始2日目。

早くも婚活に対して疲れの色を隠しきれない私です。

 

f:id:kannrininn:20200503225017p:plain


今、私の脳裏には、相手を傷つけぬよう、

自分がド変態であることを暴露して爆死する作戦がよぎっています。。。

はたまた、お金大好き投資マン(ただし利益ゼロ、むしろ含み損数百万)を

猛烈アピールするか。。。

もしくは、駐車違反の身代わりに実母を差し出そうとして

その実母にばち切れされたという人生史上最低レベルの器の小ささとか。。。

 

とにかく、婚活の終わりが近いことを悟りつつあります。