お金大好き!さきっちょだけブログ

35歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

婚活エピローグ~婚活再開に向けて~

 

婚活終了宣言から一夜明けた本日、

くしくもゴールデンウィーク最終日となります。

 

明日から会社という方も多いと思われる中、

皆さまはゴールデンウィークどのように過ごされたでしょうか。

 

私においては、まとまった時間を取れるチャンスということで、

婚活を開始、そして、ゴールデンウィーク中に終了と相成りました。


婚活の敗因を考えると、やはり己の精神的未熟さであると考えています。

精神的未熟さ故に女性に対して失礼な言動をはたらいてしまいました。

<参考>

super-hatarakiman.hatenablog.com

 


このことについて、私は大いなる猛省をすべきと認識し、

今後二度とそういったことがないよう、以下2つの

キン力トレーニングに励んでまいります。

 


その1 筋力トレーニング

私は今回の結果の要因を精神的未熟さとしました。

では、その「精神」とは何で養われるのでしょうか。

少しだけ考えてみてください。

 


そうだね!筋肉だね!

f:id:kannrininn:20200505202137j:plain

 

 

はい。そして、筋肉は筋トレで養われます。

精神は肉体に宿る。屈強な肉体は筋トレで培われる。

35歳を過ぎた今になってようやく、やるべきことが少し見えた気がします。

 

で、何をやるにもまずは現状分析から始めなければなりません。

理想と現実の差異から問題点を洗い出し、課題に落とし込むからです。

 

というわけで、体組成計という機械を買ってきて自身の筋肉量を計りました。

 

f:id:kannrininn:20200505202218j:plain

筋肉量42.5kg

(評価 少ない)


全体重52.2kgの私の筋肉量が42.5kgと、どうやらすでに

圧倒的マッスルパワーを誇っている状況にも関わらず、

評価が少ない、とは、さすが筋トレ界隈の評価基準。

素人のものさしで計ってはいけないということですね。


もはや筋肉量100%目指すほかありません。

 


その2 金力トレーニング

精神的未熟さが出てしまった要因の一つに、

やはり金銭的な問題があるでしょう。

最終的に「いったい何がしたいな!!」(原文通り)と切れた彼女が結婚の条件として

申し出た、「通勤時間往復3時間になるけど我慢してほしい」に対し、

私はそれが我慢できませんでした。いやいや、無理無理、マジ無理、と。

 

ですが、金さえあれば、会社の近くに部屋を借りて、

帰るのしんどい時はそこに泊まるね、という代替案を提示できたでしょう。

もしくは、ベビーシッターを雇うとか金で解決できたはずです。

なのに、それができなかった。

なぜか。

そう、私に金銭的な面を気にして、精神的余裕がなかったからです。

 

金がないと我慢するしかない。

 

弱肉強食の世界、一番残酷なのは、そう人間なのだから…。


というわけで、既に過去数年間、毎月30万円以上、投資信託の積立を

「何となく早く会社辞められたら嬉Pな」という気持ちで行ってきましたが、

その目的を、「結婚生活で不自由しないために」、に切り替えて継続していきます。

 

 

以上、この2つのキントレを継続していくことで、

将来出会う、もしくは、既に出会っているかもしれない天空の花嫁を

迎え入れる準備が整うと信じています。

 

f:id:kannrininn:20200505202535j:plain


その準備ができた時、満を持して婚活再開となります。