資産形成改め結婚活動に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが結婚活動と資産形成に勤しみます。

私が住める家は1,000万円台まで説。

 

私の投資信託の積み立て状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20200627100002p:plain

 

私は現在35歳ですが、現状に特に大きな不平不満はなく、

この先もたぶん何となく生きて、何となく死んでいくのだろうと、

そして死ぬ時には、振り返ればそれが幸せだったんだなとしみじみして、

最終的におっさん医師に看取られつつこの世を去るのだと思っています。

 

できれば、かわいい看護師に看取られたい人生でしたけどね。

こんな感じがいいな!

f:id:kannrininn:20200627100133j:plain

 

一生懸命生きた私からのほんのささやかなお願いです。

 


というわけで、そろそろ人生のキャパシティというか、

領土を広げる時代は終えて、これまでに確保してきた

領域を充実させる時代になってくるのかなと。

若かりし頃に見た無限大の夢は夢として、現実に向き合わなければなりません。

 

その一環として、私が住める家を調べました。


結論から言いますと、私が住める家は家・土地合わせて2,500万円まで。


これで月々の支払いが99,984円(ほぼ10万円)となります。

(返済期間25年、金利1.5%固定)

loan.mamoris.jp

 


となると、家は1,000万円台になるのかな?

たぶん私には十分な家になるのだと思いますが、

タワーマンションだの億ションだの大豪邸に突撃訪問!だのある中、

1,000万円台が私の限界なのかという、人生の答え合わせに若干複雑な気持ち。

 


が。

 

たぶんあれです。

 

私が本気出したら5,000万円(月々の支払約18万円)くらいのローンも組めるはず。

ただ、あくまで現状だったら可能というギャンブルとも思える計画になるので

実際はとても厳しい想定ですが。。。

 

特に以下記事を見た後では。

 

住宅購入時の収入前提に35年固定金利2.9%でローンを組んだものの、

年収は下がるは、子供3人の教育費がかかりまくるわで、

月々の支払いが15万円が困難になり、週7日間働き詰めの地獄の日々。

(週刊SPA!を参考に書かれた記事を、さらに参考)

 

記事に出てくる旦那さんのことは先を考えない馬鹿かな?と思いますが、

それは完全にブーメランなので、私は石橋叩きすぎぐらいがちょうどいいはず。


この先出会う、もしくはすでに出会っているかもしれない人生のパートナーが

もしも数千万持っている方だったらこの限りではありません。

 

人生のパートナーに期待ですね!

こんな感じがいいな!

f:id:kannrininn:20200627100133j:plain