資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

ブログ休止。今後のことを考え直します。

 

35歳、男、独身、一人暮らしが今後のライフイベントに向けて

資産形成と結婚活動に勤しみます。

として始めたブログを続けること1年2ヶ月。記事数にして161。

 

その間に変わったことと言えば、お金が増えたのと、

会社でのポジションが1つ上がったくらい。


私は思います。

果たしてこれでいいのか?

と。

f:id:kannrininn:20200704210405p:plain



お金はたしかに、ブログ開始時点の16,524,806円から、

20,092,268円(7/3終了時点)まで増えました。

会社でも、20名弱のチームの長になりました。

しかし何でしょう。

この永遠に満たされることのない欲壺のでかさは。

 

人としての器は小さいのに、欲壺はでかい。

おちんちんは小さいのに、うんこはでかい。

ほんとサイテー野郎です。いろんな意味で。


私は自分で言うのもなんですが、トップクラスで幸せな方だと思います。

ハピネス青田の次くらい。


まず、今の悩みをパッと答えられません。

よく考えようとしても悩みと思われる何が悩みなのかまとまりません。


いいよな~、バカって。

と明石家さんまのテレビでの発言が身に沁みます。


私が自分のことを幸せだと思う根拠リスト

・仕事がある

・コロナでも影響なし

・めちゃくちゃ健康、視力謎の1.2、1.5

・容姿かっこよくはないけどびっくりするくらいのブサイクでもない、はず

・地震やら台風やら災害の影響を受けたことがない。

・いじめや差別がない

・戦争がない地域で生活


にも関わらず、冒頭で申し上げた通り、果たしてこれでいいのか?と思う不思議。

私は何を求めているのでしょうか。

欲しいものがよく分からないのでそこに向かいようがありません。


私が普段見ているYoutuberで派遣の方がいます。

私はその方の動画を料理番組として観ているのですが、

料理しながら語る日々の悩みが本当のテーマだと思われ、

最近こんなことを語られていました。


派遣はボーナスが無いから萎える。


たしかにそれは萎えますねと思いながら、おいしそうな料理を見て、

自分でも作ってみたりしていた私。

 

そんなある日のことでした。

その方の次の動画を見て驚きました。

彼女はこう言うのです。

 

先日、ボーナスがないから萎える、という動画を投稿しました。

今のご時世、減収や職を失っている方も多い中、

私はまだ派遣契約を継続してもらっています。

派遣契約を継続していただいた時の感謝の気持ちが、

薄れていて、だんだん上を見るようになっていました。

そんな自分が調子に乗ってるなと感じました。

今、お仕事があって、健康でご飯も食べられるという、

人間らしい生活ができていることに、

改めて感謝をしなくてはいけません。

これは、視聴者様よりコメントで気付かされたことです。

そのコメントいただいて、本当によかったと思います。

ありがとうございました。

 

私はこれを見て、雷に打たれたかのような衝撃を受け、そして思いました。

私も上を見るのをやめよう。

と。


今まで調子に乗って上を見てしまい、大変申し訳ありませんでした。

しばらく、ブログも休止して今後のことを考え直します。

中途半端な気持ちで書いたのでは皆様に失礼ですから。


今までありがとうございました。

復活した際には、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

↓私が休止に至ったきっかけとなった動画


派遣社員はボーナスがないと萎えたことに反省。仕事があるだけでありがたい。私調子に乗ってました。