お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

日本における格差社会。

 

トランプ、バイデンどちらが勝利しても年末ラリーとか、

ラニャーニャ現象で消費が喚起されて株高とか、

そういうプラス材料だけしか信じない私の積立投資状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20201010094926p:plain

 

積立投資だけで年内1,500万円達成できたらso happyだなと思いつつ、

積立を残り3回も残しているのでワンチャンあるとも思います。

根拠無い自信が確信に変わる時、人は大きく成長します。たぶん。

 


さて、先日私はいつものようにTwittertで世界情勢をチェックしていると、

由々しき!としか思えない、由々しき事態を知りました。

 


宮古島のリゾートホテルが常々満室だと?

 

私の買ったマンションは空き室なのに???????


宮古島 リゾートホテル

で調べてみると、表示されるのは宿泊料金は一泊2万円から6万円も。

こ、このお求めにくそうなお値段で満室。。。

 

私の買ったマンションは一か月6.7万円なのに、空き室???????

 

 

 

 

 

なんてこったい!!1

 

こんな不公平な社会があって許されるのでしょうか???

 

一週間2万円しか使ったらダメルールを自主的に採用中の私からすると、まさに格差。

彼らは一体何をどうしてそれほどの域に達したのか。

たまたまの新婚旅行とかの人もいるとしてもこれは、格差を感じることを禁じ得ません。


しかも。


Tweetをよくよく見ると、どうやら、

経済的自由 = 時間的自由

ではないらしい。

 

経済的自由を得たら、つまり時間的にも自由になれると信じていた私は

今、考えることをやめたところです。意味不明だぜ。

 

とりあえず、何か「経済的自由」を超えたところに、

「時間的自由」を置かれてしまったので、最終ゴールが遠のいた感が否めません。

 だっる、、、定期的にやる気を喪失させる仕組まれた世界ですね。

 

ヒエラルキーの上側を作らずに、下側を作ってくれれば

自分が相対的に恵まれているように思えて

日々働けていることにむしろ感謝!とか感じることができるのに。


まぁ、いろいろ大変だけど、この冬はラニャーニャ現象に注意だにゃ!

にゃにゃ~ん、にゃんにゃん!(もふもふ!