お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

節約錬金術。驚異的破壊力兵器・ふるさと納税。

 

go to eatすらよく分かっていないのに、それを利用した

トリッキー錬金術というさらに訳が分からない何かが

話題になっていましたが、とりあえず大したことなさそう(脱糞

 

本当の錬金術とは、ふるさと納税のことを言うと思います。

 

ふるさと納税とは、実質2,000円の支出で10万円分(私の場合)の控除と、

希望する返礼品をいただける画期的なシステム。

 

この節約のレベルを超えた驚異的破壊力を初めて知った時は

うれションの海で溺れ死にそうになりました。

これはマジでやった方がいい!おすすめナウ!

www.furusato-tax.jp

 


今でこそ熱烈におすすめしている私ですが、実は始めたのは去年から。

去年、選んだのはこれ。

 

アサヒ スーパードライ Superdry 350ml 24本 1ケース

f:id:kannrininn:20191221234851j:plain

 

を6ケース。

96,000円なり。

 

その時の記事↓

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

実質2,000円でアサヒ スーパードライが144本も飲めるというナニコレ珍百景。

 

 


で、もちろん今年もふるさと納税します。

るんるん気分でどの返礼品を選択するか検討会議を実施しました。

 

そして、決めました。

 

これです。


アサヒ スーパードライ Superdry 350ml 24本 1ケース

f:id:kannrininn:20191221234851j:plain

どん!

 

6ケース。(96,000円)

 


…に加え、

 

お米を15キロ!(10,000円)

f:id:kannrininn:20201024230158j:plain

どん!

 

合計106,000円なり。

 


実質2,000円でアサヒ スーパードライが144本と、

おいしいご飯を15kgもいただけちゃうし、

むしろ、3,180円分の楽天ポイントももらえているので、

実質タダで飲み食いできちゃっているのだ!

 

いやいや、これはマジやばいって!!1

 

トリッキー錬金術など無駄でしかないゴミクソカスレベル!

産業廃棄物レベル!口くさすぎどぶ野郎!


もう毎日ふるさと納税でも良いくらいですね!

 

これからは、私のことを「ふるさと納税さん」と呼んでいただければと思います。