お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

爆発的に怒鳴られ、バカか?と罵られて思ったこと。

 

今週は非常に鬱シブルな展開でした。労働において。

 

週始め、当たり前のようにセッティングされた定時後の会議で

爆発的に怒鳴られ、バカか???と罵られ、

週終わりには、メンバーから受けてた仕事上の相談について

あれってどうなったのかな?と思ってた矢先、2段階上の上司から

何かこんなの来たけどこれは何?と内部からぶっ刺され。

 

鬱すぎる!

至らぬ私が悪いとは言え、鬱すぎるze!


前者はごくごく当たり前のルールを説明しただけ、

なんか言い方が癇に障る感じになっちゃったのかしら。

後者は圧倒的会話不足だったとは言え、メンバーからすると

3段階ジャンプと言うエスカレーションルートもへったくれもなさ。

 

私の存在価値全否定された気分ナウ!

私の1段階上の上司の心中も似たようなところではないか…。

 


あまりにも鬱だったので、独りで焼肉食べに行ったら

6,000円オーバーです、とか言われて、さらに鬱。

 

f:id:kannrininn:20201121100842j:plain

なんでやねん!って感じ。

 


そんな絶賛鬱発動中な私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20201121100929p:plain

総資産:22,705,201円

先月末比:+1,183,865円

 

いや~、ほんと精神安定剤だわ~。

あとこれの4倍くらいあったら速攻で辞めるわ~。

株価よろぴこ!

 

 

だがしかし。


そこで私は気付いたのです。

 

週始めの会議にて爆発的に怒鳴られ、バカか???と罵られた件、

怒鳴った本人は、その上司にものすごい圧力をかけられていて、

その上司はさらに上の役員に半端ない圧力をかけられているようで。

 

で。

 

その役員は株主によって圧力をかけられているとのこと。

 


なるほど。

負の連鎖の根源は株主だった。


ということは、つまり、私だ。(自社株は持っていないけど)

 

そして、あなたかもしれない。

 


なんか労働者と資産家の立場のあれに無性にイライラしてきたので、

もっと株を買おうと思いました。

 

常に買いやで!