お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

私が株買う理由。それは、怒りだった。

 

NYダウ、ナスダックが毎日毎日「史上最高値」を更新してくれるので、

必然的に私の資産高も「史上最高値」を更新されます。

 

ちまたでは、株本が飛ぶように売れ、下手したら鬼滅の刃と

良い勝負できそうとかできなさそうとか。

 

そんな中なので、私の資産高は年間ベースで+400万円が堅そう。

f:id:kannrininn:20201205101658p:plain

 

コロナがあったにも関わらず。

マジで、コロナがあったにも関わらず、結局昨年とほぼ同じ水準とか、

我ながら「どうかしてるぜ!」ってブラマヨ吉田張りに思います。

 

実体経済とか置いてけぼりなのでしょうが、

なんか2016年くらいからそういう文字見てた気がするし、

でも先日こんな記事も見つけたし。

 

growrichslowly.net

自分に都合の良い記事は率先して見るようにしています。

 

昔っから言ってますけど、お金増やしたいなら

もう地道に株を買い続けるしかないですね。

 

最近は特に、仕事で嫌な思いするのは弊社の株主のせいだと考えているので、

私もその株主が勤める会社の株主になって仕返ししてやろうと、

そんな不純な動機で株購入のモチベーションが高まりまくっています。

 

自分の意思を文字化して気が付きましたが、

儲けたいと同等レベルで、弊社の株主への仕返しという意味合いが強いようです。

 

あー、早速イライラしてきたぜ!!

 

 

こんな感じでイきりと怒りがノンストップな私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20201205101841p:plain

23,400,930円。

先月末比+1,855,258円。

 

振り返ってみれば、観測開始から6年で3倍。


最近、思うのは、1ドルの重みが少なくなっているということ。

それはまるで、ドラゴンボールの戦闘力が終盤インフレしたかのように。


つい先日、30,000ドルに達したNYダウですが、

その推移を改めて見てみると、上昇がどんどん早まっています。

 

今後も大小さまざまな〇〇ショック、最悪、低迷が10年くらい続くような

暗黒の時代があるのは間違いないと思いますが、それでも次の大台40,000ドルは

そんな未来の話ではないと思います。

 

f:id:kannrininn:20201205101923p:plain

10,000(2009/11)→20,000(2017/2) 約7年

20,000(2017/2) →30,000(2020/12)約4年

30,000(2020/12)→40,000      3年くらい?


これを踏まえると、とりま株買っておけば間違いないという話です。

この数年間、そうしてきたように、これからもあなたの会社の株を買い続けます。

 

私は株主総会には行かないので御社の経営層には無言の圧力をかけるしかないですが、

今後ともよろしくお願いいたします。


今期やるって言ったのにおっせー!

全然売り上げ上がってねーじゃん!

利益率低くね?

配当まだ????

とかとか。