お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

区分マンション、入居者決定!

 

 

私の2020年主な出来事ベスト5を挙げるとした時、

間違いなくノミネートされるのがこれ。

 

10月に区分マンションを1,600万円で購入したこと。

super-hatarakiman.hatenablog.com

 


入居者無しの状態で購入したため、契約を行った初めての夜は、

このまま一生入居申し込みがなかったら毎月5万円垂れ流しだなと、

かなりのやらかした感もあって、なかなか眠れませんでした。

 

それ以降は持ち前の低い記憶力を発揮し、買ったことすら

忘れてしまうことが多かった私ですが、先日、なんと!

入居申し込みが来ました!

 

大阪市は中央区のおいもヒルズ、今月から人が住みます!

888888888888888888888888

 


しかも、驚いたことに、入居者は外国籍の女性で、

そして、うら若き20代とのこと。(よし!くんくんしちゃおう!くんくん!

 

こんなお顔かな?

f:id:kannrininn:20201212215844p:plain

 

それともこんなお顔かな??

f:id:kannrininn:20201212215854j:plain

 

 

しかもしかも。

 


うさぎを飼いたいんだとか!(もふもふ!

f:id:kannrininn:20201212220257j:plain

 

全っ然、いいよ!

 

というか、うさぎ飼いたいとか絶対かわいいでしょ、この方。

どんだけ私の妄想を掻き立てれば気が済むのか。

きっと、とてもかわいいに違いない。女性もうさぎも。


ちなみにうさぎを飼うと言うことで、管理委託会社が礼金5万円を

取ってくれたようです。

かわいかったらいらないんだけどな。

こっちがお礼したいくらいだし。(くんかくんか!

 

 

で。


とりあえず、これで毎月6.5万円の家賃収入が約束されました。

ローン返済を引くと毎月約1万円の追加収入で、

プラス、節税効果年間10万円程度(らしい)

 

合計年間20万円程度の収入アップとなりますが、

経費として、固定資産税や都市計画税、空きが出た時の

クリーニングとかそんなこんなで5年くらいの長い目で見ると、

トントンになる可能性もあります。

そう思っておいた方が本当にそうなった時に凹まないしね。

 


そんなこんなで、不動産投資家として第一歩を踏み出した私ですが、

来年は「地に足を付けた堅実な送りバント投資」をモットーとし、

2軒目、3軒目と着実に物件を増やしていきたいと考えています。


5,000万円くらいまで借金できるみたいだから!