お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

私にボーナスなどありませんでした。

私にボーナスなどありませんでした。

f:id:kannrininn:20181209112325j:plain

 

先日、今年の冬のボーナスが出たら何を買おうかなと、

おそらく手取り10万円くらいはもらえるはずだから

新しいiPhoneでも買っちゃったりなんかして!とか

ルンルンダスタな気持ちでおりました。

 

その時の気持ちを綴ったおちゃめな記事がこちらです。

super-hatarakiman.hatenablog.com

 

ボーナスの使い道をあーだこーだ書いている記事は、

非常にわくわくさせてくれますね。書いた本人を。

 

5G対応しておかなくてはいけないよね?!

何か速いらしいし!

 

とか、よく分かってない感全開の浮かれポンチな感じがまた失笑を誘います。

 

 

で。

 


そんな楽しみにしてたボーナスの支給額ですが、

何とまぁ、いい方向に予想を裏切ってくれて手取り21万円。

 

キタコレ!とガッツポーズ!

新しいiPhone2台持ち!これで合計10Gマッハスピードやで!!

と爆裂歓喜な私でした。

 


でした。

 


が。

 


冒頭でお伝えしました通り、私にはボーナスなどありませんでした。

 

昨日、車検言った時に言われたのです。

 

「諸々の費用込みで18万円になります。」

 

f:id:kannrininn:20181209112441j:plain

 

 


「内、重量税、自賠責など税金4万円は現金でお支払いください。」

 

f:id:kannrininn:20181209112518j:plain

 

 

 

「おいもさんお帰りで~す。カレンダーどうぞ~。」

 

 

f:id:kannrininn:20181209112535j:plain

 

鬱。


自動車は金食い虫と言ったもので、投資活動に全身全霊をかけているものとしては

この結果は残念でなりません。

 

自動車についてはその必要性を何度も何度も自問自答しました。

 

なぜ自動車がいるのか。

自分しか乗らないのに5人分のシートが必要なのか。

シート倒せたところで何の意味があるのか。

本当に必要なのか。

カーシェアリングを活用するのが、節約投資家の腕の見せ所ではないのか。

 

でも、私の出した答えは、

 

車は必要。

 

です。

 

 

金やないんやで!

マネリテクソ野郎には信じがたいお話だと思いますが、

金やないんや!


よ~し!残った3万円でパ~っとエッチなお店でもい~こお!

 

f:id:kannrininn:20190630110620p:plain

予約っと!