お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

【悲報】なんか知らんがいぼ痔になった。

 

今日から2021年サラリーマン活動が開始します。

 

年末年始、いろんな目標を立てて既に達成に向けた具体策を実行中ですが、

仕事に直結する目標は特に立てませんでした。

意図したわけではないので、仕事自体は自分の中で優先度低なのでしょう。

 

あえて言うなら、誰かに怒鳴られたら、間髪入れずに怒鳴り返して

「え?」っていう鳩が豆鉄砲に打たれたような顔を見ることでしょうか。

 

f:id:kannrininn:20210104201911p:plain


小心者なので絶対に無理ですが。(爆鬱憤死

 

 

さて。

 

このブログは皆様ご認識の通り、投資ブログです。

得をしても損をしても全部報告。

透明性重視、再現性重視の投資ブログとして

昨年同様、今年も頑張っていこうと思っています。

 

そんな私なので、年明けから早速、投資活動に勤しんでたことを

ご報告しなければなりません。

 

その投資先とは一体何か?

 

年始、市場が開いていたとなると、仮想通貨?

それとも、またもや不動産?

 

いえいえ、もっと、利回りがいい投資先です。

 

そうだね。


私自身だよね。

 


具体的には、仕事に間接的に関係してくるであろう

PMPという資格試験の勉強を始めました。

きっと、いつか、うっすらと何かの役に立つ気がする!

(ポケットに入れたお守りが銃弾から守ってくれるかのように!)

そう思っての勉強開始です。


合格するために何が必要なのかを考えた時に、

覚えるべきポイント、問題を解くコツなどはありますが、

私が最重要視したことは、勉強を継続すること。

 

勉強とか読書など自己を高める行いは単発で実施しても無意味。

継続することでようやく結果につながる第一歩になります。

習慣化は何を達成するためにも必要不可欠。

 


で。


習慣化するには、今の生活に追加して時間を設けなければなりません。

もともと日常的に余分なことをしている認識が無い私からすると、

寝る時間を削ることしか思いつきませんでした。

なので、もはや早起き一択。

 

早速、実行に移した年末年始・早起き実践状況は以下の通り。


12/29 7:30

12/30 6:30

12/31 7:15

1/ 1 6:58

1/ 2 7:33

1/ 3 6:58

1/ 4 6:58

twitter.com


やばいって何これ。

休みの日に6時台に起きるとかじじぃか?!

 

早起きするだけで自己肯定感半端ないし、

その上に勉強とか読書とかしちゃう俺ってイケメンすぎ!!


実際、習慣化に結び付きつつあり、見事、勉強や読書はここまで絶賛継続中です。

何という充実感。


そして、やはり努力は遅かれ早かれ実を結びますね。

 

この習慣により、早くも私に変化が発生しました。 

 

 

 

 


い ぼ 痔 発 症 。

 

なんでやねん…。

 


いぼ痔がどんなものか明確には知りませんが、

肛門に膨らみができてるし、お尻に力入れたら痛いし、

むしろ、咳した時とか鼻かんだ時とかも痛むし。

 

私が一体何をしたというのか。

今はもう、ただただ鳩が豆鉄砲に打たれたような顔するだけです。

 

f:id:kannrininn:20210104201911p:plain

 


勉強・読書の習慣化により私のスキルアップが先か、

はたまたいぼ痔のレベル2進行が先か。

 

市場は様子見といった状況です。