お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2,900万円到達。発言権発動(3,000万円)秒読み。

 

現在の資産状況は以下の通り。

 

f:id:kannrininn:20210807202856p:plain

29,557,683円

 


年初来+5,706,128円となっていますが、これは言わずもがな

超絶絶好調なNYダウとナスダックのおかげ。

私はなんもやっとりゃせん。

 

f:id:kannrininn:20210807202936p:plain

投資信託のみで、今年のトータルリターンは+300万円オーバー。


年初に立てた目標3,000万円が今月達成される可能性も少なからず出てきており、

それ自体は達成感抜群で嬉しすぎて夜通しブンブンぴゅっぴゅ確定なんですが、

これはそろそろ本気で人生をどうしていくか考え、行動に移していかないと、

エリクサー全残しでラスボス倒しました状態になることもかなり濃厚。


以前より私の心情を吐露しています通り、会社は辞められたら辞めたいけど、

別に本気で直ちに辞めたいわけではないし、辞めた後になって、

お金がたくさん必要なやりたいことが見つかってしまったら困るし、

というような優柔不断っぷり全開で行動に移せていません。

なので逆に、いっそのこと、会社爆発して無くならないかなとかも思ってたり。

そしたら、諦めがつくのに。


正直なところ、想像通りなわけであるものの、上述の通り、

そろそろ本気で人生をどうしていくか行動に移していかないと

気が付いたら65歳までサラリーマンしちゃいましたで、

きっちり生涯年収3億円稼いじゃいました的な。


生涯3億円も稼いだところで、たいして趣味もない、交友関係もない、

結婚とか子供ができればたくさんお金は使うこと出てくるだろうけど、

このまま単身のまま人生進むと定年時には2億円くらい手元にあります、

みたいな猫に小判馬の耳に念仏暖簾に腕押し状態。


だから、自分に必要そうなお金を早く見極めて

できるだけ楽に、できるだけやりがいもある、それでいてお金も

収支トントンもしくは、月に数万円貯金できるくらいにはいただける、

そんなお仕事にシフトなければならない。

 

でもそれってつまり、自分のみ考慮した計画になるから、

子どもなんかはもちろん、結婚という選択肢も場合によっては捨て去ると言うこと?

とか、それはそれで惜しくて、何かもうすべての選択肢を手元に残したい

欲張りさんが顔を出します。


こんな感じで自分でも何がしたいな!な私なので、

とりあえず3,000万円到達を待つことにしましょう。(問題の先送り!)

 

次回!(何の)発言権(か知らないけど)発動!