お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

3,000万円到達。新たな門出を祈念ブログ。

 

いつもお世話になっております。おいも太郎です。

 

現在の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20210904092501p:plain

30,363,287円


年初に立てた目標3,000万円を、あと4ヶ月も残して達成した私だよ。

 

2014年700万円くらいから投資を開始。

そこから2016年に1,000万円達成、2020年2,000万円達成、

そして

2021年3,000万円達成

 

投資を始めたことはこれくらいの金額になると

高層マンションでワイン片手に街を見下ろしたりなんかして

と思っていましたが、10代から20代、20代から30代になった時と同様

中身は全然変わりませんでした。

中学生でストップしてしまったぜ…。


3,000万円あったところで、この先長い人生を考えると

全然浪費する気になれないし、高層マンションでワイン片手どころか

むしろ、おちん〇ん片手だし。

もう私はどこに向かって進めばいいのやら分からず、ため息な毎日です。

ふぅ。


そう言えば、つい先日、元同僚とTOEICの試験を受けに行った帰り、

「リモートワーク中って大事な会議でもふとした拍子に

 パンツの中に手を突っ込んで触っちゃうよね。」

みたいな話で盛り上がりました。

「あるある!めっちゃ真面目な顔してね!」的な。

 

ちなみにこれ、誤解しないでいただきたいのですが、

私が言い出したのではなく、向こう(既婚)からなので、

独身男のきっしょい戯言ではないのでその点はご理解くださいませ。

 

ただ、この認識が一致する方は男女問わず今すぐ大親友になれてしまうと思います。

この感覚を持ち合わせている方に悪い人はいない、

お花畑で誰かのためにお花を摘んでいる女性と本質的には違わない。

誓います。

 

 

で。


最近はたまにブログ書いても、こんな感じで

下ネタ全開なクソじじぃ日記なのですが、

とりあえず3,000万円を達成しました。

 

記念ポートフォリオ。

f:id:kannrininn:20210904092522p:plain

記念スクショ

f:id:kannrininn:20210904092532p:plain

 



想像していた以上に「で?」って感じが否めないものの、

一応、25%ルールからすると、今からすぐに無職になったとしても

毎月10万円を得られる潜在能力を得たことになりました。

 

65歳からは年金関連でさらに月6万円はいただけるはずなので、

たぶん、ギリ死ぬまで働かなくていいんじゃないか説が浮上。

 

というわけで、お疲れさまでした。

 

今のところ特に何かやりたいことも無いので、

暇つぶし、社会的接点を維持するためだけに労働に勤しもうと思います。

この調子でいくと、5年後ワンチャン1億円いくかもしれません。

 

やばい。

このまま薄っぺらい人生を歩むと、

本当に1億円握りしめて死んでいきそうだ!


というか、最悪、最後の最後までおちん〇ん握って死にそう…。

 

今と何も変わらさすぎて、私の人生って一体!!


あぁ、何か握って死ぬなら誰かの手が嬉しい……。(鬱