お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

会社員最後の年。目標に対する進捗報告。

 

「もう2月も半ばですね~。時間が経つの早いですね~。」

美容院でシャンプーをされている最中に話しかけられたのは、

この店に通い始めて10年で初めてのことだ。

 

「そう、、、ですね、、、」(頭ぐりんぐりんされながら

動揺を隠せなかった私が、それ以上にものすごい複雑な気持ちになったのは、

その言葉を発したのが20歳のか弱きレディーだからだった。


正直ね。20歳がなめんなよと。

言っておくけど、今年で36歳になる私の時の流れの速度は、

想像を絶するぞ、と。(なので触らしてくださいな!)


そして、たぶん、この私の発言すら、40代、50代以降の方からしたら、

おもらし小学生うんこまんレベルの甘ちゃん。否、糞野郎。

 


前置きが長くなりましたが、要するに、時間が経つのが早い。

というわけで皆様におかれましては、年初に立てた目標の進捗状況いかがでしょうか。

 

私と言えば、これがガチの進捗会議だとすると、笑ってはもちろん、

勢いでもごまかせないレベルで遅れてて鬱になるレベル。

というか、手つかず。知ってて手つかず。特に筋トレ。

 

今年は昨年までと違い、「会社員として最後との年」という

大きすぎるテーマを掲げていますから、それを前提とし、日々の行動を

取っていかないといけないのです。

筋トレしてる場合じゃないでしょ???


FX、不動産という投資にしかり、Youtubeやブログだってそう、

会社員辞めてからの食い扶持をどうつないでいけるのか。

自由には大いなる責任を伴う。

それを真剣に考えていかなければならない私だよ。


でも、案外いけたりなんかして。あれは年明けだったでしょうか、

フリーランススタート(https://freelance-start.com/)と言うサイトに

登録してから以降、わりとオファーがくる。

ちょ、慌てるでない。私はまだ辞めると言ったわけではなかろうに。

と、ひっちゃかめっちゃかにされている感を醸し出しつつ、

内心嬉しい私の今月のオファー数は9、平均単価948,626。

 

f:id:kannrininn:20220213192406p:plain

年収1,000万円レベル。

どひゃーーーーーーー!!!!!!11


いやいや、分かってますよ。

さすがの私もそこまで頭お花畑ではないです。

実際、受注できるかは別だし、受注したが最期、びっくりするくらい過酷かもしれん。

 

でも思うのです。

さすがに手取り20万円/月はいけそうじゃね?

って。

 

自由な時間を増やして、足るを知るレベルの収入を得る。

それが私の会社員生活を終えて目指そうとしているところですから。

それでいくと、いけそうな感じがする。


「夢にときめけ!明日にきらめけ!」

 

引き続き、頑張ってまいります。