お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2022年、4ヶ月が過ぎてなおも赤字。

 

やぁ、フレンズ!

危うく4月ノー更新になりかけたので、驚異のかけこみ更新をお見舞いするよ!

私の資産状況は以下の通り。

 

33,116,817 円

年初来-55,404円。

 

どういうこと?!

年が明けて4ヶ月が過ぎ、労働時間は1000時間に到達しようかという

状況にも関わらず、一銭も増えていない、むしろ減っているだと…?!

 

今まで何してたんだ?

 

完全にこれ。

 


それと同じくらい衝撃的だったのは、

4月という月は2015年以降7年連続資産増加をキメてきた月だったのに、

今年は-44.5万円という史上初の敗北。

 

なんてこったい!!

 

4月まで過ぎて年初来プラスにならなかったのは2015年以降で

2020年コロナショックだけ。

それくらいの異常事態です。

 


だがしかし。

 

私とてただただやられっぱなしなだけではありません。

虎視眈々とやるべきことを継続しています。

毎月毎月、無心で積立投資、日本・高配当株購入、米国株購入を繰り返す。

無心というか、完全自動化で仕組み化したので忘れているだけ。

私はただただ、口座のお金が尽きないよう労働を重ねていれば良い。

口座のお金が尽きないよう、肉体的・精神的疲労を重ねていれば良い。

 

あれ、なんだろう。

ふと、「仕組み」に奴隷のように扱われている感覚になったけど、

細かいことは気にしないWKCK。

 


なので。


今のところ、石を積み上げるたびにそれをなぎ倒してくる鬼さんがいますが、

毎月毎月、着実に石は増えている。

今、マグマが蓄積されているのを感じます。

次に株価(特にNYダウ、NASDAQ)が吹き上げたら、ボン、だぜ。

ボン、だぜ。を知らない人は、後学のためにもぜひ検索してみてください。


株価吹き上げ時期はいつか来ます。

今年か来年か、再来年か。

それまで、口座のお金が尽きないよう、労働、頑張ります…。


p.s)口座に勝手にお金を入れてくれる「仕組み」も早く育てなくては!
  そう、不動産投資だね!