お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020年米大統領選挙通過。なんかしらんが爆益ナウ。

 

私の資産状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20201107092706p:plain

 

今週はアメリカの大統領選挙の結果を受けて、非常によく上がりました。

そのおかげで、私の資産額も過去最高22,289,059円と、2000万円問題を

10%も上回る勢いで解決。

 

このような状況になっている要因は以下2点。

・アメリカ主要3株価指数の週間上昇率が全て4月以降で最大。

・日経平均株価が終値基準のバブル後の最高値(2018年10月2日ノ2万4270円)を更新。

 これは29年ぶりの水準


特に日経平均の29年ぶりの水準は感無量です。

f:id:kannrininn:20201107092848p:plain

2014年5月頃より日本株に投資を始め、全面的な信頼を寄せながらも

心無いツイカスを見れば日本オワタとか散々罵られながらも、ひたすら金をつぎ込み、

最近は円高が進もうとも、NYダウが下がろうともひたすら上昇を続けてくれての、

素晴らしい結果。今夜は焼肉パーリナイ!フ―!フ―!

 

いつの日か、日経平均もNYダウなどと同様、長い目で見たら

ひたすら右肩上がりのイメージが定着してほしいものですね。

 

で。


大統領選挙が終わりましたが、これから年末や来年にかけて、

どのように上昇していくのでしょうか。

 

2016年前回の選挙からの実績を踏まえると、

私の2017年の年間資産増加額は、+300万円と2016年の2倍でした。

f:id:kannrininn:20201107093017p:plain

 

ここから私が推測するに、2020年が+250万円で終わるとして、

2021年は+500万円になるのではないでしょうか。

私の手取りが約500万強くらいですから、もうあれですね。

500万円もらって、500万円そのまま残ったみたいな、

その年実質無料で過ごしましたみたいな、

そんな金が溜まる一方みたいな、素敵な世界の到来です。


全部推測なのがちょっとあれですが。

 

バイデン、今後ともよろぴこ!

何か困ったことがあれば、連絡ください!