お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資のやり方を押し付けるのは老害。

「最近リーマンショックを経験してない甘ちゃんがイキがってるツイートが多くて目が汚れる。」 リーマンショックを経験することはそんなに偉いことなのですか? 全世界に晒し上げるほど。

株のレンタル、始めました。(貸株)

お金の世界で死にかけていても、誰かが手を差し伸べてくれることなどないのである。 塩漬け救済?!テラワロス! 貸株ってFXのスワップと似ていると思いました。トルコリラとか。

長期投資家は言い訳がお得意。

利下げするのかしないのか、その結果を受けた資金投入を予定。 10年以上のスパンで見たら、誤差くらいなのでしょうけれど、 10日ほど待てば少しでも安く買えるかもしれないなら、私は待つ。

+α(付加価値)が必要になってくる時代に。

例えば、女の子に優しくシャンプーされたい。 これからは、目的を単純に果たすだけではなく、+α(付加価値)が特に必要になってくる時代。 安さだけで搾取しあう社会は滅びる。

投資で資産守らないとマジで詰む5秒前。

一世帯あたりの平均所得額推移は25年前から17%減少。 2割減ってどっかの割引セールかよマジで!! この秋から消費税増税2%UPがきます。 投資で資産守らないとマジで詰みます。

NYダウが2日連続史上最高値更新した傍らで、日本は静かに息を引き取りました。

祖父が命を賭して守った日本。 NYダウが2日連続史上最高値を更新した日、私は日本を諦めた。 イケハヤドンドンで言ってるわけではありません。 儲けるのはなく、損をしないためにアメリカです。

高配当株生活の構築は地道なRPG。

SBIネオモバイル証券で配当金生活を始めています。 いろいろ調べまくって、月平均90円。 FXでドル円1万通貨のスワップ1日分くらい。 そりゃスワップに食いつくわなw

楽天証券セミナーin大阪がけしからぬ2つの理由

消費税増税について、賛成か反対か挙手する場面があった。 結果は、賛成、反対がほぼ同じ。どういう理由で賛成なのだ。 ほか、杉原杏璃さんサイン会^0^

消費税増税。やられたらやり返す。倍返しだ。

消費税増税により、家計の冷え込みは過去の増税で明らか。 8%に上昇した後の冷え込みは未だに回復していない。 その状況で増税? もう、私が黙ってない。