お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

年間2,000万円増ペースw全部NASDAQ100のおかげ。

 

2024年に入って1ヶ月半、昨年から引き続き増加ペースがバグっています。

 

年初来+3,356,872円

合計も5,100万円を超えました。(51,027,563円)

 

年間2,000万円増ペースwwwwwwwwwwww

もう会社やめていい???????wwww

 


主力投資信託ポートフォリオの状況は以下の通りで、2018年12月頃から積み立ており、

損益率100%を超えたNASDAQ100の資産増への寄与度が大きいです。

NASDAQ100単体で見た時には3倍になっているので、当然の結果でしょう。

NASDAQ100の主な構成銘柄は以下の通りなのですが、

特に注目すべきは今流行りの一生一緒にエヌビディアことNVIDIA様。

 

エヌビディア単体での株価推移。2018年から10倍以上。



私がエヌビディアに注目した歴史は古く、

それはNASDAQ100を積立することに至ったきっかけとなった

2018年11月末にさかのぼります。

 

私の旧ブログに、NASDAQ100を推す理由として

エヌビディアへの絶大な期待が寄せられています。

 

2018/11/25

hatarakiman.hatenablog.com

人工知能や自動運転など未来をつくる会社に投資をしたい

と思ったのがきっかけであれこれ考えて選んだファンドだったから。

子供の頃夢見てた未来の世界をまさに現実化しようとしている会社である

エヌビディア

インテル

アルファベット(google)

とかの会社に投資したいなと思っていけど、一歩踏み出せていなかった私。

個別株に手を出すにはリスクがあるし、

円をドルに換金するの手間だし、FX感覚になって躊躇するし、

良い感じのETFがあって、それをVTIみたいにラッピングした投資信託は無いかしら?

と悩んでいたところで行き着いたファンドが

iFreeNEXT NASDAQ100インデックスでした。

 


そして。


エヌビディア初めNASDAQ100への期待については、

コロナ禍真っ最中の2020年9月にも記されています。

super-hatarakiman.hatenablog.com

・withコロナ、afterコロナで確実にハイテク企業の技術が活用される機会が増加する2018/12より全力投資中のNASDAQ100に、さらに多く投資したい。

 


さらに。

 

コロナ終息宣言が出たばっかりの最中、

尚も私はNASDAQ100への期待を隠して切れていないようです。

super-hatarakiman.hatenablog.com

でも本当はNASDAQにもっと頑張ってほしい。
IT系は夢もいっぱい詰まってる気がしててそういう意味でも投資してるのだ。


もうね。

 

私、NASDAQ100大好きすぎるやん。

 

って感じです。

 

実際、S&P500より絶対良いと思っています。

と思って、ちょっと調べてみたら『ナスダック100指数』は

なんと『S&P500』の、約+1.8倍のようです。

tihouno-takudora.hatenablog.com

 

ほれみ。


こんな夢も金も詰まった投資先あるだろうか、

いや、ないだろう(反語)

 

この先、何年起きにどでかいショックがくるでしょうけれど、

もはやIT技術、物理的な半導体は日常生活品やコーラレベルに必要不可欠。

投資を始められる方に投資先をおすすめするとしたら、私は断然、NASDAQ100です。

今までも、これからも、私はNASDAQ100集中投資です。

 


というわけで、過去最高レベルのどやでした。

 

皆さまと私の幸運を祈ります。