お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

自己史上初、3,500万円到達。元本も2,000万円間近。

 

いつもお世話になっております。おいももんがです。

 

私の資産状況は以下の通り。

35,274,827円。


3,500万円到達!

自分史上最高記録達成!!1

 


積立投資を始めて約8年で達成。

私には株やFXトレードで資産を増やすスキルもセンスもなく、

唯一の勝てる方法が積立投資、長期投資だと思っています。

 

長期投資において、私がそのモチベーションを維持し続けるために

忘れないようにしている事実があります。

 

それは、これ。

『S&P500投資で20年後6倍、30年後8倍』

 

これはもう家訓として掛け軸にしたいくらい。

あまりに感動したもので、過去にもブログ記事にしています。

 

S&P500投資で20年後6倍、30年後8倍の意味。(2020/9/12)

super-hatarakiman.hatenablog.com


現在、元本は1,900万円。

なので、元本にさえ一切手を付けなければ計算上、

20年後56歳、1.1億円。

30年後66歳、1.5億円。

 

うぴょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!11

 

 

実際こうなるか分かりませんが、ある程度現実的な計算で億超えるとか、

私も偉くなったものだ。粘り強さだけが私の強みだわ。

おかげで、ほぼ億り人確定。

しかもそこに、年金や確定拠出年金がプラス乗ってくる。

the 安・泰☆

 


上述の記事で既に言っているのですが、

今後の投資、貯金は完全にオーバーキル。

カウントダウン0で99999×16連をぶっこんでくるボスレベル。


日々の生活費、だいたい月に手取り15~20万円でも稼げれば十分で、

時間と精神を削りながら給料優先で生きる必要は全くない。

 

やりたいことは見つけられないままなので、

やりたくないことをやらないこと最優先にして生きていける。


なので、実際はうんこなのに、お花畑と思って深呼吸する必要もない。

もはや、お花畑どころか、ミラクルかわいい女の子に囲まれているのと大差なし。

くんかくんか。すー、すー、は~~~。

 


そんな気持ちで精神を安定させながら明日も普通に会社に向かう私ですが、

そろそろ本気でもう今の働き方とはおさらばして良いのではないかな。

 

あー、いらいらするぜ!!!!1

いらいらする!

 

いらいらするぜ!!!!!11