お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無職に無いのは職だけ。「生き甲斐」全振り。

無職に無いのは職だけ。 この意味に気付くことができた私は、 一歩先にすすめる。 ――『無職2.0』 悟りました。ついてこれなきゃ、おいてくぜ。

不明!SBI FXトレードでスワップポイントだけを引き出す方法

FX

スワップポイントとは、毎日チャリンチャリン入ってくる とてもありがたいお金。不労所得として大人気です。 私もそれを狙って数百万損しました。

そろそろ両手使います。積立額月額35万円へ。

全然、気にしてないけど、FX、というか、 トルコリラとか始めなければよかった。 鬱、鬱、鬱、あぁ、鬱だ、死のう。

無職なめてません?無職は無能ではない。

仕事が嫌だから無職になりたい? ちゃんちゃらおかしいですね! 無職なめすぎ。

無職シミュレーションで鬱が加速。

私が突然、超絶うつ状態で働くことができなくなった時に備え 無職シミュレーションしてみました。 そしたら絶望的な事実を突きつけられました。

サービス残業したい奴もいる。

「サービス残業するしかないこと」が不幸なのではない。 本当の不幸は「モチベーションが上がらない組織にいること」です。

出資者(株主等の投資家)であれ。

三日三晩、不眠不休で考えた結論。 100円積み立ては無意味。 経験を得られるとか気休め、資産運用の9割は元本派です。

ネオ・フリーランス爆誕宣言

フリーランスとしてブログとYoutubeの更新を1日1件、 3ヶ月間(10/1~12/31)、頑張ってみようと思います。

資産形成は歩くことから。DQウォークでお金持ち。

資産形成のために、節約や投資など取り組む事項は多々ありますが、 まず第一は「病気や怪我の予防」。人生は健康あってこそ。 だから私は #DQウォーク 私のIDはcigapd6boe21です。

卒労寄与度を意識することが豊かな心への近道。

セミリタイアを科学する。 セミリタイア2.0。 「にょほほん指数」という考え方。

今会社辞めたら、いつ死ぬか。

人生、逃走中。 ハンターは一体何人放出されているのか。 今の生活を維持するとたった10年で死亡することが 逃げ切れない計算機により判明。

キリギリスが不幸という残念な固定概念。

有能なキリギリスは、夏は遊び尽くして、冬になればアリの金で暮らす方法を考える。タイはゴーゴーバーでの豪遊しようず!

働くのがバカバカしくなる奇行種の存在。

――セミリタイア、ニート、無職。 常軌を逸したプロに私の夢を預けたい。 私にはこのつまらない社会で つまらない毎日を送る能力しかないのだから。 本当に尊敬しています。

給料約2ヶ月分が吹き飛んだ8月、だがしかし。

8月は-790,447円。 毎月の給料約2ヶ月分が吹き飛びました。 でも、病めるときも貧しき時も市場にい続けることが大切。 株1000さんやたーちゃんさんからも学びました。