資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

ネオ・フリーランス爆誕宣言

 

サラリーマンデビューをしてから10年以上過ぎました。

 

デビュー当時というか、ほんの数年前までは

サラリーマンである自分に疑問すら持ちませんでした。

(厳密には常々、なぜ俺はイチローではないのかとは思っていますが)

 

数年前に不労所得という考え方を知り投資を始め、

その後少ししてセミリタイアという生き方を知り、逃げ切り計算を始め、

1年ほど前にはトヨタ社長の終身雇用終了のお知らせを聞き、

収入の柱を増やす必要性をリアルに感じた。


個々のスキルがより重要となる時代。


特定の企業や団体、組織に専従せず、

自らの技能を提供することにより社会的に独立可能とする

個人事業主に私はなる。

 

そう、つまるところフリーランス爆誕宣言である。

f:id:kannrininn:20190916111808p:plain



 フリーランスとして何をするか。


当面は、激鬱投資家おいも太郎として、

なぜ私は投資で300万円も損をしたのか、を始めとし、

投資歴5年になるけれど結局無難に貯金していたほうが儲かってる

をテーマに「投資なんかおやめなさいおばさん」をお届けする予定です。


チャネルは2つ。

 

1つ目は、ブログ。

今見ていただいているこのページです。


そして、YouTube。

www.youtube.com

 

チャンネル名の変え方が分からず既に挫折していますが、

それぞれ1日1本ずつ、私の思いを世に放ちます。


と、目標を書くことは非常に簡単。

しばらくは会社務めが続くので8時~21時は労働、

帰宅後にブログとYouTubeに取り組むことになります。

とんでもなくハードな生活になりそうです。

まずは、3ヶ月間、頑張ってみようと思います。(10/1~12/31)

 

ずっとやり続けるわけではないので、辛いことがあっても乗り切れると思います。


あと、動画の撮影に機材も必要になるので、念のためカードローンで

数十万ほど資金を調達しておこうと思います。


いつかタイでブンブンできる日を夢見て!

 

ブンブン!