お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラオフ会 in大阪 (リラレンジャー祝杯)

FX

トルコリラ6円に下がる説や、トルコリラは18円台で横横説など 今回のオフ会も「トルコリラの今後の動きについて語り合いました。

市場に居続けることによる恩恵をひたすら待つ。

現金だけ持ってたって、お金は増えませんよ? 資産を増やしたいならお金の置き場所を意識しましょうよ。 これは常識です。 マネリテマネリテ。

「健康で文化的な最低限度の生活」はおいくら?

『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。』 これは憲法第25条で定められています。 自分が生きる上での最低コストを見極めるにあたり、ヒントはここにあった。

給与の8割を投資に回すには。自己投資をする。以上。

「給与の8割投資に回す」でお馴染みの三菱サラリーマンさん。 え?そんなに投資に回せない?再現性がない? ぶーぶー、ぶーぶー、ぶひぶひ。 仕方ないのでその方法、教えます。

高配当株による経済的自由獲得までの軌跡。

「給与の8割投資に回す」 でお馴染みの三菱サラリーマンさんがセミリタイアを決行。 経済的自由を得ている方に共通しているのは『投資に目覚めるスピードが早い』ということ。

【ガチ募】収入複数化作戦

意識高い系によるプログラミングブームが去ったと思われる今、あえて私は「プログラミングでサービス構築してユーザ課金」で収入の複数化を目指す。

はるかなる高みへ。生産性の向上。

投資に関してやれることはもうないしん。 あえてひねり出すとしたら、自己投資くらいだしん。

スタバ・キャラメルフラペチーノ・エンド。

みんな分かってない! 働かずして全ての欲望を獲得しに行ったから最後に破綻? そんなの小学生でも分かることですぜ?????

老後資金2000万円が36歳で貯まる。その後、何して遊ぶ?

金融庁が報告した老後資金は2000万円必要。 それが来年にでも溜まりそうでして。 その後、何して遊ぼっか? イイコトしちゃう?