お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

給与の8割を投資に回すには。自己投資をする。以上。

 

私の配当株投資状況は以下の通り。

f:id:kannrininn:20191019231649p:plain



さて。

 

「給与の8割投資に回す」でお馴染みの三菱サラリーマンさんが

セミリタイアを発表され、1日が経ちました。

https://freetonsha.com/2019/10/19/super-early-retire-fire-30-years-old/


私としては、この方のシナリオが一番現実的です。

 

2,000万円+徹底管理された倹約生活法とか、

500万円+金なくなったら働くか借金する法とか、

今まではそんなウルトラC方面で検討をしていましたが、

凡人である私には無理そうだからです。

 

「給与の8割投資に回す」は厳しいものの、

収入を増やし支出は減らす、という投資の基本的なところを

再度見直していこうと思っています。

 


なお、この、30歳資産7000万円セミリタイアの件に関して、

富裕層?からのコメントを入手することができました。

 

「30歳なら 150000~20000 ほど必要かも。物価上昇も考慮しないと。」


「すぐに無くなりますね。
 やはり十億はないとアーリーリタイアは難しいでしょう^_^」

 

なんなんだこの、奴は四天王の中でも最弱、みたいなコメントはw

ネット界、恐るべしwwwwwwwwwwww 


ってか、これでいくと、34歳500万円でリタイアしたNBY様は

スライムくらいの位置づけだなwww

「ぐわーーーーーー」の代わりに、「アッカーン」的なwww

 


って、内輪ネタで一人で笑ってる場合じゃないんですよ。

 

5歳年下で給与の8割を投資に回し続け、資産7,000万フィニッシュ。

しかも、不労収入月額平均20万円超え。

そして、高学歴、コミュ力抜群。そして、たぶんイケメン。


一方、その頃、5年人生の先輩の私。


給料の6割投資に回してドヤ顔。でもまだ1,700万円で停滞。(鬱

不労収入に至っては、最近になってようやくまともなのが

月100円ずつくらい入りだした程度。(鬱鬱

それを完全に打ち消す、クソ株とFXによるコラボ、ー300万円。(鬱鬱鬱!!

ついにで、学歴は普通、コミュ障、顔はぶひぶひぶーぶー。(鬱死

 


なので。


あなたは一体何をしてきたんですか?

なんて聞かれたら、何してきたんでしょう…(に、にこっ しか言えません。

 


でも、違いますよね。

 

本来、問うべきは、

これからどうするんですか???

ですよね。


日本はいつも未来より過去を引きずりますから。暗いね。

あー、暗い暗い。しらんけど。

 


で。

 

これからどうするかは、決まっています。

 

ただただ、自身の生産性を向上させるのみ。

 


そうだね、自己投資だね。

 

f:id:kannrininn:20191019232003j:plain



というか、1週間前(2019/10/13記事参照)にも言いましたよね。

投資に関してやれることはもうないしん。

あえてひねり出すとしたら、自己投資くらいだしん。

って。

 

 

給料の8割を投資に回す方法。


自己投資して生産性上げて収入上げて株買う。

 

たったこれだけです。

 


自己投資の利回りが見込めないならもう諦めよう☆