お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

不労所得(2019年)

来年の今頃、今年の不労所得推移を見て ぷ!!ちょwwwおまwww本気でこれ???! と笑っていたい。

2019年年間総資産額推移

+400万円オーバー。今年もサラリーマンとして尽力し、そのおかげで、市場に金を放り込み続けることができました。来年もバカがつくほど真面目に、堅実にいこうと思っています。

【高額バイト】魚屋(学歴・職歴不問!)

アルバイト経験一切なしの私でも電話一本で合格。翌日からすぐに働くことが可能です!まいど!おーきに!言うだけで15万円以上は固いお仕事。

2019年を振り返る。

2019年はどんな年でしたか?私にとってはハートフルな年になりました。★を多くいただいた記事で振り返りました^0^

ついに僕は卒業します!!新たな人生の始まり

一サラリーマンとして、社会の歯車となり血となり肉となり骨となり続けてきた令和元年が終わる。 令和開始とともに始めたこのブログもいろんな事がありました。 2019年を振り返ります。

『ふるさと納税』で年間約10万円の節約。

毎月の支出額15万円だった私が、さらに約9,000円の節約を実現した方法。「ふるさと納税」の威力は想像を絶していた。節約垢、必見!!

NYダウに転職します。

より多くのボーナスをくれたのは、弊社ではなく、NYダウでした。御社の常に史上最高値を目指す姿勢は私の心に届き、響きました。 お金とダンスィング^^^

長期投資家として、その長い時間の過ごし方。

インデックス投資は10年、20年先を見据えます。気が狂いそうなその長い時間をどのように過ごすか。長期投資家5年目の私がそのポイントを教えます。 ヒント:一喜一憂する

歴史は繰り返す?今回は違う説。

NYダウ日経!ヤババクリスティーヌ!!実体経済はさておき、爆上げもまた事実。歴史は繰り返す、だが、今回は違う(`・ω・´)キリッ

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。2

あ~あ~ 春になったら 花粉じゃなくてお金飛び散んね~かな~

【悲報】私は1割の人にクソ野郎と思われている。

悲しいことがあったら家で泣いたりもする (Byクロちゃん)

食べたいものを食べる人生のために1億円いる。

悲惨な世界大戦を生き抜き、高度経済成長を支えた人生の大先輩には財布の紐を気にしてランチメニューを選んでほしくない。 生まれて30数年の若造は100円弁当で十分です。

キラキラ輝くためにどう生きるか。

結婚し、家を買い、子供を生む。 先輩はキラキラ輝いていて、まぶしいです。 投資界隈にいる「何でも効率おじさん」「費用対効果おばさん」からしたら、 その全てが負債みたいですけど、それは違うだろハゲーだと思います。

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。

鼻から石油以外の方法で、楽に経済的自由にたどり着くためにどうしたら良いのか。 ヒントは、経営資源最大化の考え方にあった。 ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産

投資スタイル確立済みの今、自分に倍プッシュ。

よく投資界隈の中の意識高い系派では言われます。 金融資産への投資もいいけど、自分への投資もしよう!(イエア! って。 はいそうね。 あなたの自分への期待値ってどれくらいですか?

1,900万円近しでも『お釈迦様の手の上の悟空』説

早くて今年中に1,900万円。 NYダウ史上最高値更新しまくりんぐということも相まって、浮かれポンチマンな私ですが、ここは自分で自分を戒めます。

学ぶ意識が乏しくても儲かるインデックス投資

経済情報を見て、取捨選択して、自分でどうすべきか判断できるんだったら、正直インデックス投資という、人任せ時間任せ運任せな投資などしていない。 積立投資トータルリターン100万円超え。買い続けるのみ。

東証1部上場企業2019年冬ボーナス74万7,808円

今年のボーナス15万円と想定し、その使いみち全貌 ・スーツ35,000円 ・カッターシャツ15,000円 ・パソコン100,000円 あ~あ、僕も74万7,808円くらい欲しいお。

別にトルコリラに安定なんて求めてないんよ。

FX

昨年8月以降にトルコリラ買い始めた方、おめでとうございます(#^ω^)ビキビキ今年はガチホし続けるだけで勝者になれた1年でしたね^^^

秒速0.00006円稼ぐ男。資本主義が出した答え。

やばば。株式配当収入が秒速0.00006円に到達。 もはや俺という存在が金を生み出してる気がしてきた。 リズムに乗るぜ! #資産運用 #株

コツコツ大阪 #7 オフレポ

コツコツ大阪には参加すべし! 投資信託やETFなどを使って長期的な資産形成を目指す方々の集まり。 そこでどのような議論が交わされているのでしょうか。

健康保険料ほぼ垂れ流しな私は幸せ者。

私が3回目の亀頭包皮炎になった時には あなたのお金を少し使わせていただきます。 恐れ入ります\(^o^)/

資産運用の自動設定は意図とともにまとめておこう。

証券口座3つ、資金移動に関わる銀行2つ、通貨2種類。 どんどん煩雑化する私の毎月の自動積立設定。 お金が奪われた!そう勘違いしないために。

資産増加月間+100万オーバで鬱解消。

高値を目指すNYダウ、そして日本株。私みたいなコツコツ投資家は種を蒔いて、そして、また種を蒔く。堅実に歩みを進めることが、幸せへの一番の近道だと考えます。

トルコリラオフ会 in大阪 (リラレンジャー祝杯)

FX

トルコリラ6円に下がる説や、トルコリラは18円台で横横説など 今回のオフ会も「トルコリラの今後の動きについて語り合いました。

市場に居続けることによる恩恵をひたすら待つ。

現金だけ持ってたって、お金は増えませんよ? 資産を増やしたいならお金の置き場所を意識しましょうよ。 これは常識です。 マネリテマネリテ。

「健康で文化的な最低限度の生活」はおいくら?

『すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。』 これは憲法第25条で定められています。 自分が生きる上での最低コストを見極めるにあたり、ヒントはここにあった。

給与の8割を投資に回すには。自己投資をする。以上。

「給与の8割投資に回す」でお馴染みの三菱サラリーマンさん。 え?そんなに投資に回せない?再現性がない? ぶーぶー、ぶーぶー、ぶひぶひ。 仕方ないのでその方法、教えます。

高配当株による経済的自由獲得までの軌跡。

「給与の8割投資に回す」 でお馴染みの三菱サラリーマンさんがセミリタイアを決行。 経済的自由を得ている方に共通しているのは『投資に目覚めるスピードが早い』ということ。

【ガチ募】収入複数化作戦

意識高い系によるプログラミングブームが去ったと思われる今、あえて私は「プログラミングでサービス構築してユーザ課金」で収入の複数化を目指す。