お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出世競争を意識せざるを得ない30歳後半サラリーマンの憂鬱。

早急に経済的自由を実現することができれば、昇給・昇格など、ど~でもよくなるけど、そのためにはまず昇給・昇格を果たさなければならない、というこの矛盾。

残資産ぶっちぎって死ねるくらいが良い。当たり前すぎる。

お金貯めこんで死んでいく人を笑う人たちは、資産ぶっちぎって死んでいく資産家をどう思ってるの?ちょうどで死ぬのが、賢いの???嫉妬とかじゃないの???

日本の秘密兵器『タンス預金50兆円』

アメリカが個人資産を5倍にしている間、日本はタンス預金を5倍にした。 頑張るベクトルにめまい。

年間32万円の不労所得に気付いた日。

相場が調子よすぎて、イキり疲れな私。 最近、投資信託の配当金再投資の仕組みに気付いて、 ちょれーなマジで!とイキり燃料投下です。 実質、私は年間32万円の不労所得を得ていた。

【レビュー】Windows10使用開始1日目で1万円消滅の謎。

Windows7のサポートが明日、切れます。パソコンの買い替えはお済みですか?以下記事にてWndows10を買って得たもの、失ったものをまとめています。ぜひ、ご購入の参考にされてください。

【祝報】日本屈指の『無職』、年間で黒字達成。

配当金収入や不動産収入を前提とした無職はできて当たり前という風潮が自分の中にある中、真の無職がやってくれました。彼は夢と希望を与えてくれるプロ無職です。

積立投資も最初5年間はジェットコースター。

積立投資、この4年間の含み損益推移 -11.1% → +10.4% → -5.99% → +16.6% 長い投資生活はまだ始まったばかり。

漫画『100日後に死ぬワニ』に戦慄。

目が死んでいるサラリーマンに読んで欲しい。 『100日後に死ぬワニ』 日本人の年間死亡者数は約130万人。 単純計算で100日以内に死ぬ確率0.3%。 今、本当に幸せですか?

自己肯定力が人生をイージモードにする。

初仕事が目前に迫っており、鬱全開な私は上司に言いたい。「今。ここに。あなたの目の前にいることを。褒めてください。」

バフェット指標(バブル指標)が史上最高153を記録。

NYダウが2020年早々、史上最高値を更新!(わっしょい! ただ、私は内心、びびっている。バフェット指数も史上最高値153に到達、バブリーです。

2020年目標 ~経済的自由への歩み~

あひゅ~!みんなたち、おめでとさん! 2020年 意識高~い高~い 収益低~い低~い そんなブログ、頑張っていくよ。