お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に会社行って働けるだけで、私は十分幸せ者でした。

FXとか株で大儲けする!とか、お金貯めてセミリタイア!とか トルコリラスワップで不労所得!とか、そんなこと狙わなくても、 普通に会社行って働けるだけで、私は十分幸せ者でした。 この記事はセンシティブな表現が含まれています。

【ガチ】働きたい人だけ働けばいい世界は近い。

技術革新により、私達の働き方はどんどん変わる。 そして、いずれ訪れる働かなくてすむ世界。 もっと言うと、働きたい人だけ働けばいい世界。 そんな素敵な世界があなたを待っています。

金の多寡は自由の多寡。つまり、幸せの多寡。

金があると自由が増える。これを幸せと言わず何と言う。 先祖が命を賭して守りたかったのはこの自由なのではないでしょうか。 だからまず金を稼ぎたい。 今の人生を楽しまなきゃ軍団に用は無い。

新興国株インデックスの積立、もう無理だ。

高いボラリティと人口ボーナスに惚れたのがきっかけだったけど、 そのどちらも先進国株インデックスに存在。 もはや高い信託報酬払って新興国株インデックスを続ける意義を見いだせず。

まだ養分してるの?私はFXを卒業します。

FX

スワップ投資の年利に魅せられてFX始めた男の末路。 欲出さずにインデックス投資とか、せめて株配当に向けていれば もう少しマシな結果にはなっていただろうに。鬱死。

資産運用する人、しない人で見えている世界は違う。

投資系アカウントの常識は、世間一般からはかけ離れている。 年収、資産、証券口座の数、節約、ポイント活動。 そこは完全に狂気の世界が広がっていた。

FXスワップ→高配当株投資、の理由。

今まで私が行っていたのは、FXという投機、 インデックス投資という貯金、 実は投資など一切していなかったのです。 FXでカッスカスになるまで搾り取られた私は、 高配当株投資で毎月配当金生活でぷるっぷるに潤います!

正社員の話が来たら、今すぐ派遣辞めて正社員になろう。

――福利厚生、生涯年収、社会的評価、派遣切り。 「派遣」を襲う、さまざまな不遇。不幸。不便。 眼の前に転がり込む少ないチャンスは必ずもぎ取ろう!

SBIネオモバイルで配当金生活、始めました。

SBI証券での積立投資にポイントが付いて、 さらにそのポイントにポイントが付く、 という複利効果にニヤニヤできる仕組み。

ポイント乞食と馬鹿にする前にその真意を理解しよう

ポイントのために実はいらないものを買うのは絶対NGですが、 日常生活で必須な支出にいかにポイントを付けるか重要。(実質値引き) 節約はリスク無しの投資である。

インデックス投資6年目突入でも、まだまだ含み損出ます。

積立投資って結局は売る時期をものすごく先に先送りしているだけ疑惑。 健やかなる時も病める時も下唇噛んで耐えます。

平成のFX含み損300万円を、どうドル円でリカバるか。

FX

ブレグジット、トランプショック、フラッシュ・クラッシュなど、 数々のショックを真正面から受け止めてきた私の含み損は300万円。 令和爆誕と共に、私の真のトレード力が開眼する!

お金の使い所は人それぞれ。価値観の違いがなぜ分からない。

生活の充実=金かかる、って発想が逆に貧しい。 人の価値観をガン無視した発言にうんざり。 私は「いい形の石を探して見せ合う」ような人とお友達になりたい。

積立投資はどの証券口座で行うのがお得か。(SBI vs 楽天)

積立投資はどの証券口座で行うのがお得か。(SBI vs 楽天) SBI証券の投信マイレージ、楽天証券の楽天カード決済、資産形成ポイント。 比較してみました!

35歳、男、独身、一人暮らし、資産形成ブログ開始。

結婚、マイホーム、子供の養育、親の介護、自身の老後など 今後のライフイベントでお金が必要となることが多くなるので、 そこで可能な限り不自由することがないよう、資産形成中です。