お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき運用成績や投資法がチラシの裏日記にならないために。

投資系のブログやツイッターでよく見る、 利益報告や投資法って、私にはだいたい理解できない。 なんか知らんがすごそうだね!(*゚∀゚) パァ

常識に囚われるな!「お金無いなら借りたらいい。」

貯金500万円でセミリタイア、 貯金50万円の状況でタイに旅行に行き、 念のため、カードローンで数十万円借金。 綿密に計画された戦略的借金は事業の基本。

積立投資=ほったらかし投資で良いのは最初だけ。

資産増減が給与を遥かに凌ぐ今、ほったらかしなんて無理! 「金」以上に、「時間」も積み上げてるのだから 取り返しがつかなくなる前に相場を意識して動く!

【悲報】「端数株投資で配当金生活」はゴミ計画だった件。

配当金による不労所得。 最低でも元金1億円は欲しいよね。 1億円貯まるまで死にものぐるいで働いてあと30年かかります。 社会は私を殺そうとしています。鬱。

積立投資はただの運ゲー説。

積立投資が単なる神頼みお祈り投資に思えてきた。 単純にどの期間に積み立てができたか、たったそれだけのこと。 たいそうな理論やら何やらあるけど、実は単なる投機?

地雷を踏んで悟った。人生を豊かにする公式。

地雷を踏んで悟った。 より少ないお金で幸せになれるようになりたい。 より少ない時間で幸せになれるようになりたい。 「幸せの生産性向上」について長期休暇中に考えました。

トルコリラと私。スワップより想い出。

FX

トルコリラショックから1年。 私は気付きました。トルコリラは想い出なんだって。 だから私はこれからもガチホ最強説。

いつの間にか新興国株式が死んでいた件。

8月入ってから新興国株式が息してない。 『2019年8月1日、トランプ米大統領がこれまで制裁の対象となっていなかった 中国からの輸入品3,000億ドル分に対して関税を課すことを発表』

第6回トルコリラオフ会トルコショック一周年記念夏祭り

FX

トルコリラオフ会に参加しました。 貴重なプレゼンを拝聴することができました。 なんかもう、爆益しか見えません。 幹事ココミンさんお疲れ様でした^^

終わりなきスワップ投資の道

FX

トルコリラ、7月末の利下げでスワップが減りましたよね。 それにより、スワップで含み損を相殺するまでの期間が 8年から10年に伸びましたよ。 わははははwwwww

「お金が無くなったら働けばいい。」の本質。

伝説のセミリタイヤ―の金言 「お金が無くなったら働けばいい。」 この言葉に私の心は強く打たれ、そして自信を失った。 無計画で馬鹿なのは、私だ。

直近の下落は「昼下がりのコーヒータイムショック」

リーマンショック経験者にはなれませんが、 クリスマスショック経験者としてマウント取らさせて下さい。 暴落はこんなもんじゃない!!(キリッwwwwwwww