お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらなさにターボ!毎月の積立の意味!

毎月の積立が全体からして微々たるもの過ぎるので逆にやめてしまっても良いのでは?とかも思い始めました。つまらなさにターボがかかってきた積立投資について考える。

節約錬金術。驚異的破壊力兵器・ふるさと納税。

10万円分のお酒や白米を、実質タダで飲み食いする方法。トリッキー錬金術など無駄でしかないゴミクソカスレベル!産業廃棄物レベル!口くっさ!

死ぬ前に公開することを無くすたった一つ方法。

死ぬ前に後悔したくないですよね。 安心してください。 〇〇〇〇〇を高めればあなたも人生一片の悔いなしです。

節約は、自己満足の世界。

節約すると、なんか俺頑張ってる感が出る!それだけ!でも節約なんか一切せずに、投資をお控えになられたほうがよろしいのでは?誰のこととは言いませんが。

年間資産増減着地予想と来年への期待。

10月も中旬となり早くも気持ちはクリスマスですね。通年での資産増減もおおむね見えてきました。そして、来年はコロナ解消フェニックス相場がくる気がしたりなんかして。

コツコツ金のなる木を育てる。

金のなる木があると、人生の選択肢が広がります。配当金収入、積み上げ中。

日本における格差社会。

一泊数万円の宮古島ホテル:常に満室 一か月数万円の俺のマンション:空き室 あべがー、すががー。

9月は-580,275円。6か月ぶりマイナス成長。

お金を遊ばせておくほど余裕はない!みんなもそうだよね?!そういうことをサンワード貿易のセミナーで語りたい。

区分マンションを買いました。

不動産は決断力が命と、不動産屋に煽られてのスピード決断。いらんことした感もあり、後悔度は30%というところでしょうか。今はもう無の境地です。