お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年収300万円台でも自然に1億円貯まる、は本当か。

お金=幸福、ではない、生きる力のある人は収入が無くても楽しく暮らしていける、けれど、お金が多くあって困ることはない。

求む!月収10万円以上(手取り)の楽なお仕事!

求人サイトを見るの楽しいですね。私は今、月収10万円以上(手取り)の求人を探しています。ちなみに、一番かわいかった画像は←。

インデックス投資、約2か月ぶりのプラ転。

普通に貯金したら、年間プラス420万円になるにも関わらず、今年はプラスで終われないかも。でもそれは次の景気回復期に大爆発するということ。たぶん。

セミリタイアするという決断の重み。

31歳貯金2000万円、月収3万円でセミリタイアを決断した漢。数々のセミリタイアラーを見てきた専門家が語る、セミリタイアするという決断の重み。

ライフイベント準備金を投資に回す決意

ライフイベント(結婚・出産・住宅)資金が数年経っても使われる気配すらないので、もう投資に回してもいいですか?(爆発的鬱 あと、泣いてもいいですか?

インデックス投資家は結婚できない説について

インデックス投資家は効率的すぎて結婚できない?ロジカルなのがめんどくさい?ださい?くさそう?これらの説に、専門家として語ります。

自粛により実証された理想な生活レベルと収入

自粛中とはいえ、現状の幸福度が特段低くない私は、月10万円くらいの収入で貯金を切り崩すこともなく生きていけるらしい。

積立投資の入金額が1,000万円突破。

未だかつてここまで自身がサラリーマンであることに、感謝したことがあったでしょうか。コロナ禍に関わらず継続していけることのありがたみ。