お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年年間総資産額推移と来年の計画。

今年はポジティブ馬鹿の大勝利。そしてS&P500の20年後6倍神話を踏まえると、20年後に6000万円を手に入れることができる私はもはや安泰。これ以上の投資は、オーバーキルでしかないので来年は毎月の積立額を20万円に減額します。

2020年を振り返る。

2020年も残す4日ということで、私にとってどんな一年だったか過去投稿記事をもとに振り返ってみます。コロナショック、不動産投資、そして、婚活。今年もいろいろありました。

『DIE WITH ZERO ゼロで死ね』(ビル・バーキンス)

読む前は、なんか超絶余計なお世話なだけの話なのかなかと思いきや、全然違いました。心よりお詫び申し上げます。これまで私はインデックス投資、不動産投資を実施してきましたが、2021年はもっと自分と向き合おうと思います。

区分マンション(2軒目)を買いました。

不動産事業ってわらしべ長者的に大きくしていくらしい。私はいつ、中古1棟買いにたどり着けるやら。

私にボーナスなどありませんでした。

私にボーナスなどありませんでした。手取り21万円分支給されて浮かれていたのもつかの間、「車検代18万円です。」宣告。でも車は必要。マネリテクソ野郎が何を言おうと金じゃない!残った3万円でエッチなお店でもい~こお!

不動産購入のため現金比率を高めるべきか悩む。

今年は現金を金融資産にシフトさせてきた私ですが、来年は不動産購入のためどこまで現金確保に注力すべきか。考えるのめんどくさいから労働しまくって、両方投資する欲張りコースにするか。

区分マンション、入居者決定!

おいもヒルズの入居者が決まりました。外国籍女性(25)とペットのうさぎさんです。これは絶対かわいいに違いない!即契約OK!

確固たる目標の無い流木人間

辞めたった!とか言って、思考停止でとりあえず会社辞めてしまいたいのも事実ですし、環境変えるの面倒だから、とりあえず今の環境で頑張れるだけ頑張ってみようと、ある意味、思考停止してるのも事実ですし。

私が株買う理由。それは、怒りだった。

最近は、仕事で嫌な思いしたら全部弊社の株主のせいにしてるので、私もその株主が勤める会社の株主になって仕返ししてやろうと、株購入意欲が史上最高値を更新しています。やられたらやり返す。倍返しだ。マジで。