お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不労所得(2019年)

来年の今頃、今年の不労所得推移を見て ぷ!!ちょwwwおまwww本気でこれ???! と笑っていたい。

2019年年間総資産額推移

+400万円オーバー。今年もサラリーマンとして尽力し、そのおかげで、市場に金を放り込み続けることができました。来年もバカがつくほど真面目に、堅実にいこうと思っています。

【高額バイト】魚屋(学歴・職歴不問!)

アルバイト経験一切なしの私でも電話一本で合格。翌日からすぐに働くことが可能です!まいど!おーきに!言うだけで15万円以上は固いお仕事。

2019年を振り返る。

2019年はどんな年でしたか?私にとってはハートフルな年になりました。★を多くいただいた記事で振り返りました^0^

ついに僕は卒業します!!新たな人生の始まり

一サラリーマンとして、社会の歯車となり血となり肉となり骨となり続けてきた令和元年が終わる。 令和開始とともに始めたこのブログもいろんな事がありました。 2019年を振り返ります。

『ふるさと納税』で年間約10万円の節約。

毎月の支出額15万円だった私が、さらに約9,000円の節約を実現した方法。「ふるさと納税」の威力は想像を絶していた。節約垢、必見!!

NYダウに転職します。

より多くのボーナスをくれたのは、弊社ではなく、NYダウでした。御社の常に史上最高値を目指す姿勢は私の心に届き、響きました。 お金とダンスィング^^^

長期投資家として、その長い時間の過ごし方。

インデックス投資は10年、20年先を見据えます。気が狂いそうなその長い時間をどのように過ごすか。長期投資家5年目の私がそのポイントを教えます。 ヒント:一喜一憂する

歴史は繰り返す?今回は違う説。

NYダウ日経!ヤババクリスティーヌ!!実体経済はさておき、爆上げもまた事実。歴史は繰り返す、だが、今回は違う(`・ω・´)キリッ

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。2

あ~あ~ 春になったら 花粉じゃなくてお金飛び散んね~かな~

【悲報】私は1割の人にクソ野郎と思われている。

悲しいことがあったら家で泣いたりもする (Byクロちゃん)

食べたいものを食べる人生のために1億円いる。

悲惨な世界大戦を生き抜き、高度経済成長を支えた人生の大先輩には財布の紐を気にしてランチメニューを選んでほしくない。 生まれて30数年の若造は100円弁当で十分です。

キラキラ輝くためにどう生きるか。

結婚し、家を買い、子供を生む。 先輩はキラキラ輝いていて、まぶしいです。 投資界隈にいる「何でも効率おじさん」「費用対効果おばさん」からしたら、 その全てが負債みたいですけど、それは違うだろハゲーだと思います。

なるべく早く楽に経済的自由を得る方法。

鼻から石油以外の方法で、楽に経済的自由にたどり着くためにどうしたら良いのか。 ヒントは、経営資源最大化の考え方にあった。 ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産

投資スタイル確立済みの今、自分に倍プッシュ。

よく投資界隈の中の意識高い系派では言われます。 金融資産への投資もいいけど、自分への投資もしよう!(イエア! って。 はいそうね。 あなたの自分への期待値ってどれくらいですか?