お金大好き!さきっちょだけブログ

36歳、男、独身、一人暮らしがさきっちょだけで資産形成に勤しみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活レベルと家賃を天秤にかける。

自粛による業務停止、相次ぐコロナ倒産、それらに伴う失業数増加。こんな時だから、家賃を見直します。

ライフイベント準備金はどのくらい必要か。

お金は4つに分けて管理するのが良いのだという。 ①普段使うお金 ②もうすぐ使うお金 ③とっておくお金(生活防衛資金) ④老後資金

コロナを機に生活をスリム化する。

私はときどき思います。神様は私に節約をするために生を授けたのかな?と。

コロナ禍がついに私生活へ!4月支出過去最低!

私の行きつけマッサージ店、イオン、美容院。全国規模の緊急事態宣言を受け営業休止、短縮。働けることにありがたみを持つべし!アリになる!そして積み立てる!

一律10万円給付。その時、私が動いた。

『経済が冷え込んだ時こそ、土地や建物への投資コストは小さくなる。優秀な人材も採用しやすくなる。リーマンショック超えもあり得るからこそ、当社は攻める』(ニトリHD 似鳥会長)

新説・コロナバブル!(zaiFX!より)

『経済政策の効果を過小評価している』 『経済対策が効きすぎて「コロナバブル」の可能性さえある』 コロナバブル?! やばすぎて454545454545!(ふぅ

4月+100万円達成の可能性も、油断大敵。

現段階で先月末比+40万円と、今後の株価推移および給料しだいで+100万円達成の可能性も見えてきました。3月は-200万円だったので、半値戻し発動(予定)ですね。どやっ!

FXでサクッと儲けていこうと思います。

FX

70万円という資金で、1ヶ月15,000円稼いだ男。私。年利25%という暴利をたたき出して気付きました。これからはFXの時代やで!

コロナ前後でやるべきことに変わりなかった。

長期目線の投資手法である故に、上方向に突き抜けていようが、今回みたいに絶望感溢れてようが、私のやるべきことは、今も昔も変わらず労働と節約のみ。