資産形成に勤しむブログ

35歳、男、独身、一人暮らしが資産形成に勤しみます。

一律10万円給付。その時、私が動いた。

 

長期間、私が眠っている間に、

安倍さんが全国民に一律10万円を給付する方針を固めたようです。

まとまったお金が、なる早で必要な人には嬉しいかもですね。


その支給方法、時期の検討がこれからだったりして、

本当かどうかも分かりませんが、その使い道の検討に私は入ります。


まぁ、考えずとも答えは出ています。

 

私くらいぺらっぺらな、ぺらっぷ~(*)人生になると、

10万円の使い道は株かFXになります。

 


* ぺらっぷ~(ポケモン・ペラップの鳴き声)

f:id:kannrininn:20200418115616j:plain

(転載元:https://www.pokemon.jp/look/comic/detail/13832.html

 

ペラップはくっそ弱いポケモンで有名なのだ。

だからこそのファンも多いのだ。

 

 

この10万円の話が出てきた時、投資クラスタでは、

『給付金の10万円でできる株式投資!』

『給付金の10万円を1年で10倍にする!』

とかのタイトルがついた雑誌が出てきそうだなと揶揄されておりましたが、

煽られようが煽られなかろうが、実際のところ私の使い道はそれくらい。

 

山なし谷なしのぺらっぷ~人生だからこそ取り得る、通常時と変わらぬ判断。

異常事態だからこそ通常運転する。

これができるのは幸か不幸かぺらっぺらな私くらいではないでしょうか。

(このことで夜は泣いたりもします)

 

それに、日が経つにつれてコロナ禍が身近に迫り、ついにはイオンモールも休業、

応仁の乱や第二次世界大戦くらいしか中止にしてこなかった祇園祭も中止となり、

まさに冷えっ冷えな経済となっているこの状況。


似鳥会長は言いました。

 

『経済が冷え込んだ時こそ、土地や建物への投資コストは小さくなる。

 優秀な人材も採用しやすくなる。

 リーマンショック超えもあり得るからこそ、当社は攻める』

 

f:id:kannrininn:20200418115752j:plain




と。

 

このことを鑑みても、私のこの10万円は投資するという判断は

決して間違ってはないと自負しています。

 


株を買うだけで儲かる。

イケハヤドンドンだった今年初めまでみんな言っていたことですね。

 

3月以降、この4/21で2回目の積立になり、合計70万円。

端数株4万円分くらい。

そこに、いつゲットできるか分からない10万円。

 

ボロボロな現状である以上、より良い未来が訪れるよう

今できることを着実に実行していきたいと思います。(ぺらっぷ~